天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

« 今日(16日)の神鍋高原⁑道路の様子とスキー場 | メイン | 先週のお弁当*くぅ〜ちゃん/朝来市和田山町 »

2010年1月17日 (日)

ラーメンランチ(トムヤム味)*但馬のタイ料理屋 サブタック╱香美町村岡区

Img_0850800

今回も偶然見つけたお店ですが、但馬にもこんなお店があったのですね!?
とにかく外見は入りにくそうなお店でしたが、入ってみてすごく居心地が良いことにビックリ、そして料理は「タイ料理」
昨年11月にオープンしたばかりの、そんなお店を紹介します。

お店の場所は、スキー場のハチ北口と村岡の市街地の間で、国道9号線沿いにあります。
すぐ横には、先日紹介させていただいた道の駅 村岡ファームガーデンがありますのですぐに分かると思います。

Img_0834800_2

まず最初に目に飛び込んでくるのがこの怪しげな看板。
私的には少しひいてしまいそうでしたが、思いきって入ってみることにしました。
もう一つ入りにくかった原因が下の写真。
コレがお店の入り口になりますが、なんか勝手口みたいでドアを開けるのに勇気がいりましたよ。

でも、開けてしまえば別世界が待っていました。

Img_0836800

Img_0841800Img_0840800

店内はセンスの良いアジアン調!?で、柔らかな光が差し込み、裸電球の光もとても良い感じです。
また、木をふんだんに使用した店内はとても落ち着けました。

あと、私がすごく気に入ったのが下の写真のメニューです。
手作り感たっぷりのメニューは、とても好感が持てました。

Img_0847800

Img_0837800

さて、テーブルに座り迷ったのが、何を食べようかと言うことです。
お店に入る前は「グリーンカレーランチ」にしようと思っていましたが、他にも美味しそうなランチがいっぱいありますし、壁には「タイスキ丼(タイ風但馬牛の牛丼)」に目が行ってしまいました。

Img_0842800

Img_0848800

迷いに迷って決めたのが「ラーメンランチ(トムヤム味)」900円です。
最初は、タイ料理屋に来てラーメンはないよな!?と思っていましたが、メニューの(トムヤム味)が決め手となりコレに決めました。

最初に出てきたのがスープとサラダです。
スープは酸味が利いたスープでラーメンに期待が持てます。

Img_0844800

出てきたラーメンを見て「お〜っすごい!!」って感じ!?
真ん中に大きなエビがのり、パクチーも幅を利かせています。
見ただけで美味しそうですよね!!

Img_0849800

Img_0852800

スープは(トムヤム味)だけあって酸味の利いたスープで、それに負けないくらいの辛さの利いたスープでした。
クセになる味で、飲めば飲むほどはまっていきそうです。
その中に野菜!?もたくさん入っていて色んな味が楽しめます。

麺は、少し太めのストレート麺で、少し柔らかめに茹で上がっていました。
その茹で加減がこのスープとよく絡みとても美味しかったです。
皆さんも一度試してみてください。
はまっちゃいますよ!?

サブタックさん、ごちそうさまでした。

Img_0855800

Img_0831800サブタックのデータ

住所 美方郡香美町村岡区
     大糠字岡田26-1
電話 0796-99-7621

営業時間 ランチ12:00〜14:00
     ディナー18:00〜21:00
定休日 月曜日
 
 
 

より大きな地図で 自然人のBlog Vol.2 を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347481/22943201

ラーメンランチ(トムヤム味)*但馬のタイ料理屋 サブタック╱香美町村岡区を参照しているブログ:

コメント

私も今日村岡ファームガーデンに行ったんですよ!!
このお店も見て通りました。
同じ頃に近くにいらしたんですね。
なんかビックリです!!
自然人さんのブログにあったので
ソフトクリームも食べましたが
おいしかったです。
いつも情報ありがとうございます!

pencilなおさんへ

もしかしたらすぐ隣にいらっしゃったんですね!?
私もファームガーデンに寄った時、このお店がすごく気になり今回お邪魔しました。
なおさんも絶対気に入られると思いますので一度寄ってみてください。
また、感想も聞かせていただけば嬉しいです。
これからも頑張って動き回りますね。

仕事では何度か前を通り過ぎていましたが、
タイ料理とは知りませんでした。
私は赤唐辛子マークのあるサブタックランチが食べてみたいですね~♪
良い情報ありがとうございました(*^_^*)

pencilびぃままさんへ

このお店は、なかなか気がつかないでしょ!?
車で走っていて、まさかタイ料理のお店とは誰も気がつかないと思います。
でも、良いお店だと思いますので楽しんでください。
ちなみに、私も「サブタックランチ」もすごく気になり、次はコレにしようかな!?とも思っていました。
気に入っていただければ嬉しいです。

ご無沙汰してます。
トンネル超えてすぐですね
なんか村岡側のほうが元気がいいですね。
頑張れ神鍋って応援したくなります。
今度行ってみます。

pencil土建やさんへ

私も神鍋を始め日高町を応援してます。
まだまだ紹介してないお店ばかりですが、少しずつ小出ししていくつもりです。
ところでサブタックは、日高町には無いタイプのお店でしょうね!?
きっと土建やさんにも気に入っていただけると思います。

いまお店に来てます。
グリーンカレーにしようかと迷いましたが、結局ラーメンランチに。
雰囲気がいいお店ですね。

食べるのが楽しみです。

pencilパクパクさんへ

グリーンカレーと迷いますが、ラーメンライスのトムヤン味に惹かれませんでしたか!?

早速情報を利用して頂きありがとうございました。
また良いお店を見つけれるように走り回ります。

タイ料理屋さんができたんだー。美味しいそうだなーと見ていていたら、こりゃ行ってみるしかないと早速お伺いしました。ランチメニュー以外にもいろいろとあり、美味しくいただきました。秀逸はやはりトムヤム味のラーメンです。確かにやみつきになると思いました。

これからも但馬の情報楽しみにしています。

ごめんどうですが、リンクしていただいている「今日もおでかけ」のアドレスを下記に変更していただけるとありがたいです。
http://hisagon.blog3.fc2.com/

pencilひさごんさんへ

はるばる但馬までありがとうございます。
これからも1人でもたくさんの方に但馬のファンになっていただけるよう、但馬の情報を投稿させていただきますね。
ところでリンク先ごめんなさい(泣)
前から直そうと思いながら忘れていました。

こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー

pencilサリヤーさんへ

わざわざ日本までこれれているのですか!?
研究頑張って下さいね。
また、時間をみてアンケートに答えたいと思っています。
参考になるかわかりませんが・・・
いましばらくお待ち下さいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック