天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

« カツ丼(うどんかそば付)*和風レストラン はっかく亭╱朝来市和田山町 | メイン | モーニングサービス*喫茶&レストラン かしむら/朝来市和田山町 »

2010年7月22日 (木)

焼飯+粉チーズ=!?*食堂 旅路╱養父市八鹿町

Img_2866800

今日は、つい先ほど大阪から帰ってきたばかりで眠たいのですが、明日もBlogの更新が出来るか心配なので、今日頑張って投稿させていただきます。
今回のお店は、以前にも紹介したことがある、八鹿町にある旅路さんです。

Img_2858800

旅路さんの場所は、兵庫県養父警察署の目の前にあります。
前回も書いたかもしれませんが、警察署の近所には美味しい食べ物屋さんがあると思うのですがいかがですか!?
と言うことで、このお店も私のお気に入りのお店です。

Img_2860800

この日はとても暑い日でしたので、冷たいお茶を出していただきすごく嬉しかったです。
しかもペットボトルで・・・
暑いときは麦茶がうまいですね!!

そして店内の様子はごらんの通りです。
カウンター席と、それを取り囲むようにテーブル席があります。
気軽に入れる食堂って感じが良いですね!!

Img_2861800

Img_2863800

今回注文した「焼飯」480円です。が、今回はこれが目的ではなかったのです。
先日テレビを見ていると、焼き飯に粉チーズをかけて食べると絶品!!という情報を聞き、早速試してみたくなり、お店の方には失礼だとは思いましたが、粉チーズ持参で焼き飯をいただいてみました。

まずは焼き飯のみでいただいてみました。
中華料理屋さんの焼き飯からすると薄味の焼き飯ですが、普通に美味しいです。
ちょっとベチョベチョ感があったのが残念出したが・・・

しかし、見て下さいこの具だくさん!!
お店の方の愛情を感じます。

Img_2867800

そして、今回用意したのはKRAFTさんのナチュラルチーズです。
早速、目一杯焼き飯にふりかけていただいてみました。

すると、濃厚とまではいかないにしても、コクがある焼き飯に変化しました。
これでしたらチーズが苦手な方にも大丈夫だと思います。
また、チーズが余分な水分を吸収してくれるのか、ベチョベチョ感も無くなりちょうど良い感じになりました。

今度は、中華料理屋さんのチャーハンで試してみたいと思っています。
今回は勝手にチーズをふりかけてごめんなさい。
そして、ごちそうさまでした。

Img_2869800

Img_2859800食堂 旅路のデータ

住所 養父市八鹿町下網場341-1
電話 079-662-2958

営業時間 7:00〜20:00!?
定休日 日曜日!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347481/24729519

焼飯+粉チーズ=!?*食堂 旅路╱養父市八鹿町を参照しているブログ:

» 定食屋の美味しいトントロ焼肉*食堂 旅路╱八鹿 (毎日楽しく兼業農家)
この日の夕食は何を食べようかな!?と思いついたのは他のお店でしたが、開いてなかったので急遽久しぶりに『旅路』さんへお邪魔してみました。 この日の旅路さんは、夜も遅かったせいか最初は他のお客さんはなく私だけでした。 とちゅに一人入ってこられたのでちょっとホッとしたかな!? やはり一人ではちょっと寂しいですね!! ... [続きを読む]

コメント

ここ美味しくないでしょ・・・丼物など食べれたものでありません。

そういえばいつからこのお店にはお邪魔してないかな!?
最近行こうと思った時は何時も閉まっているような気がします。
私はこのお店で丼は食べたこと無いのですが、そうなのですか!?
定食は結構気に入っていたりしてますが・・・
また機会があれば行ってみたいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック