天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

« 村岡のケーキ*Marronnier(マロニエ)╱香美町村岡区 | メイン | 出石そば*今森製麺所╱豊岡市出石町 »

2010年8月25日 (水)

久しぶりのお寿司です*海鮮鮨処 増田屋 平磯店/神戸市垂水区

Img_3138800

先日、神戸に用事があり子供を引き連れてお寿司屋さんに行ってきました。
お邪魔したのは、私が大好きな増田屋さん。
このお店は何度か紹介していますが、手ごろな価格で美味しくいただけますのでお気に入りです。

最初の写真は、「特上にぎり(1.5人前)」2400円です。
美味しそうなネタでしょ!?

Img_3135800Img_3136800

まずは店内の様子ですが、この店は何時行ってもお客さんで一杯です。
板さんも4〜5人いらっしゃったと思うのですが目一杯動き回られていました。

そして黒板のメニューですが、こちらはつまみ関係になります。
日本酒を飲みながらいただきたいですね。

Img_3134800

それでは食べたお寿司です。

Img_3137800

まずは「焼さば寿司」値段は忘れましたが600円くらいだったと思います。
ホントはバッテラが食べたかったのですが、売り切れと言うことでこちらにしました。
でも、これがまた美味いんですよね!!
さばが大好きな娘も大満足でした。

Img_3149800

そして「ハマチ」190円と「玉子」100円に「サーモン」190円です。
サーモンは「生サーモン」と「あぶりサーモン」を注文してみました。
息子は「あぶりサーモン」の方が好きかなと言ってました。

Img_3153800_2

今が旬の「さんま」190円です。
こちらも「生さんま」と「あぶりさんま」を注文しました。
これは私が食べてみましたが、やはりあぶった方が好きかな!?
でも、どちらも脂が乗っていて美味しかったです。
ところで今年は秋刀魚が捕れないとのことですが、早く例年通りに捕れてほしいですね。

下の写真が「蒸し穴子」です。
多分250円くらいだったと思います。
こちらも口の中に入れると、トロンと溶けるような食感で美味いですね!!

Img_3154800

他にも一品料理を注文してみました。

Img_3140800

まずは「和牛牛すじ煮」450円です。
とても柔らかく煮た牛すじに温泉玉子が乗り最高です!!
これに七味唐辛子を沢山かけいただきます。
お酒のアテにはたまんないですね。

あとは「げその天ぷら」450円です。
お寿司屋さんでいただく揚げ物って美味しいですよね。
だ〜い好きです。

他にもいくつか注文しましたが、写真を撮り忘れました。

今回も大変美味しかったです。
ごちそうさまでした。

Img_3144800

Img_3132800お鮨の増田屋さんのデータ

住所 神戸市垂水区平磯1-1-23
電話 078-752-1111

営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347481/24937375

久しぶりのお寿司です*海鮮鮨処 増田屋 平磯店/神戸市垂水区を参照しているブログ:

コメント

私も‘あぶり~‘というのが好きです。
お寿司大好きなのですが
そのわりに生で食べられないネタが多くって・・・

同じ名前のおすし屋さんが
以前市川町にありましたが
こちらの支店だったのでしょうか?

pencilなおさんへ

私は嫌いなネタはなくどれもこれも好きです!!
このお店はネタが大きくて大好きです。
ところで市川にあった増田屋さんは、このお店の系列になります。
すごく流行っていたのですが、道の拡張工事!?で閉店されてしまわれました。
よく行ってたのに残念です。

昨日増田屋の本店に行って来ました!
どれもおいしくて
やはりネタは大きくて
そのわりにはお手頃な値段で大満足でした!!
主人もこんなお店でお酒を飲みたいと言ってました(笑

良いお店をご紹介いただき
ありがとうございました!!!

pencilなおさんへ

このお店すごくコスパ高いでしょ!!
昔から大好きなお店です。
なおさんにも気に入っていただけて嬉しいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック