天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

« いちご大福*高砂屋製菓/豊岡市日高町 | メイン | 八鹿豚まん*道の駅ようか 但馬蔵╱養父市八鹿町 »

2011年1月24日 (月)

焼豚みそラーメン*札幌亭 若桜町店╱鳥取市

Img_4890800

ちょっとドライブがしたくて鳥取まで昼食を食べに行ってきました。
最初は海鮮丼が食べたくて向かいましたが・・・
急な予定変更で札幌亭でみそラーメンをいただきました。

Img_4881800

この日の本当の目的は鯛喜さんの海鮮丼でしたが、すごいお客さん!!
店頭には1時間待ちの看板が・・・
1時くらいにお邪魔したので、それから1時間待つ気になれず他の店に行こうと・・・
さてどこにしよう!?
と思いだしたのが札幌亭さん。
このお店は3年ほど前に紹介させていただいてます。

それにしてもすごい人気ですね。
お店もすごく綺麗になり繁盛しているみたいです。

Img_4883800

Img_4884800

と言うことで札幌亭若桜町店です。
お店の場所は鳥取市役所のすぐ近くにありますが、路地に入ったところにありうまいこと説明できません。

お店を見るとホントにやっているのかな!?と言った感じですが営業中の看板が掛かっています。

前回は市役所の駐車場に駐めたのですが、お店の方にお聞きするとお店の駐車場がありそちらに駐めさせていただきました。
駐車場はお店のすぐ横の細間を入ったお店の裏手に5台分くらいあります。

この日も寒い日でしたので、注文するラーメンは決めていましたがとりあえずメニューです。
「みそ」「塩」「しょうゆ」の札幌ラーメンに、「カレーラーメン」や「中華ラーメン」と「素ラーメン」があります。
これに「コーン」「わかめ」「バター」「焼豚」のトッピングですね。

Img_4887800

Img_4888800

今回注文した「焼豚みそラーメン」750円です。
すごく美味しそうでしょ!?
普通のみそラーメンには焼豚は入っていませんが、脂身の少ない分厚い焼豚がドカドカって入ってます。
食べ応え十分ですね!!

スープはみそ味でとてもやさしい味、ホッとするみそラーメンですね。
ホッとしたところで、すりゴマや胡椒を入れちょっとインパクトをつけるとこれまた美味い!!
野菜の甘味も十分出ていて美味しいですよ。

Img_4892800

Img_4895800

麺はちぢれの強い太麺!?でモッチモチの食感がたまりません。
みそ味のスープによく合います。

焼豚で分かりませんでしたが、焼豚を除けてみると、玉ねぎにモヤシ、ニンジンやネギが挽き肉と一緒にたっぷり入ってます。
これらがホントに良い味出してますよ。

久しぶりにいただきましたが、地元の方に愛される札幌ラーメン、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

Img_4897800

Img_4885800札幌亭 若桜町店データ

住所 鳥取県鳥取市若桜町20
電話 0857-23-7068

営業時間 11:00〜17:00
定休日 月曜日
 
 
 

より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347481/25850766

焼豚みそラーメン*札幌亭 若桜町店╱鳥取市を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック