天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

« このしろ寿し*綿徳商店╱京丹後市久美浜町 | メイン | キハ181系臨時列車╱朝来市和田山町 »

2011年2月 2日 (水)

たむらコロッケとチキンカツ*肉のたむら╱岩美郡岩美町

Img_4923800

鳥取方面へドライブすると、決まって立ち寄るのが「肉のたむら」さん、この日はとっても雪が降っていて、車から降りるのも億劫なほどでしたが食べてきましたよ!!
何回食べても美味しいコロッケですね。

Img_4908800

お店の場所は何度か紹介させていただいてますが、鳥取県と兵庫県の県境の町「岩美町」の国道9号線沿いにあります。
国道9号線を走っていると、肉のたむらの看板がよく目立ちますのですぐに分かると思います。

この日も雪が多いでしょ!?

Img_4912800

コロッケの注文窓口です。
ここで注文すると、窓口の下の棚からコロッケを取り出して、奥で揚げていただけます。
少し待ち時間はありますが、待ち時間もすごく楽しみですね!!

窓口から奥の様子をのぞいてみました。
奥の右っかわで揚げていらっしゃるみたいですね!?

すごく良い匂いと、揚げていらっしゃるとても良い音・・・
たまりませんね。

Img_4913800

Img_4914800

待ち時間にお店に入ってみると、すごく美味しそうな良いお肉が並んでいました。
100g880円の田村牛特選あみ焼に100g1280円の田村牛特選すきやきです。

ピンクのお肉にすごく美味しそうなサシ・・・
口の中に入れるととろけちゃいそうですね!?
う〜〜〜〜〜っ、食べたい!!

Img_4920800

Img_4922800

出来上がった「たむらコロッケ」126円(左)と「チキンカツ」105円(右)です。
私みたいに丸々としたコロッケにチキンカツ、美味しそうでしょ!?
揚げたてサクサク!!感も写真だけで分かっていただけると思います。

Img_4926800

最初に「たむらコロッケ」を半分に割ってみました。
それにしてもすごいジャガイモだと思いません!?
ホコホコのジャガイモは、肉汁を十分に吸って最高です。
ソースなんてつけずにいただくのがとっても美味しいですね!!

口の中をヤケドするほど熱いのですが、これがうまいんですよね!!

そしてチキンカツも半分に・・・

牛肉屋さんで鶏!?
もちょっとおかしいかな!?とも思いますが、美味しければOKですよね!!
とってもスパイスのきいたジューシーなお肉で、とても柔らかいお肉がうまい!!
ビールのお供に最高ですね。
前回紹介させていただいた「ミンチカツ」よりこちらの方が好きかもしれません。
あ〜〜 また病みつきになっちゃいそうです。

メタボが・・・
救いは遠くてなかなか行けないことですね。
今回もとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

Img_4930800

Img_4909800肉のたむらのデータ

住所 岩美郡岩美町恩志206-2
電話 0857-73-1129

営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週火曜日
 
 
 

より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347481/25905257

たむらコロッケとチキンカツ*肉のたむら╱岩美郡岩美町を参照しているブログ:

コメント

肉のたむらはこの前の9月まで勤めてました。
たむらコロッケもチキンカツもおいしいですよね。
よく昼食のもう一品に揚げて食べてました。
あ〜〜僕も明日行って「たむコロ」食べま〜〜す。

pencilなかへいまるさんへ

「たむコロ」美味しくて大好きです。
私もまたお邪魔させてただきます。
楽しみ〜〜〜〜〜!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック