天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

« 16006Fと16106Fの様子╱川崎重工 | メイン | 東北地方太平洋沖地震のお見舞い »

2011年3月10日 (木)

海鮮丼(上)*三七十鮨(みなとずし)╱香美町香住区

Img_5364800

漁師町の香住で海鮮丼をいただいてきました。
お邪魔したのは、以前からすごく気になっていたお店「三七十鮨」さんです。

この店はすごく前から気になっていたのですが、どうも敷居が高くて、一人では入りにくかったのですが、今回思い切ってお邪魔してみました。

Img_5348800_2

三七十鮨さんの目の前は、上の写真のような香住漁港。
真っ青な海と空に、真っ白な漁船のコントラストが最高です。
そしてこれでもか!!と言うくらいの潮の香り・・・

この雰囲気の中でいただける海鮮丼は言うまでもないですね!!

Img_5354800Img_5353

店内の雰囲気は、さすがお寿司屋さん!!て感じでしょうか!?
1階はお座敷のテーブル席が3つと厨房の周りをカウンター席が囲っています。

目の前にはネタケースに、カウンターの後ろには水槽がありました。

最初は圧倒する雰囲気がありましたが、慣れると居心地が良いですね。

Img_5362800

そして今回奮発して注文した「海鮮丼(上)」1500円(税抜き)です。
さすがにネタが綺麗で、すごく美味しそうでしょ!!

私がよく紹介させていただくような、スゴッって感じの海鮮丼ではなく、上品でスマートな海鮮丼でした。

Img_5363800_2

ネタをごらんいただきたくて、前後反対から撮ってみました。
お魚の種類はよく分かりませんが、とにかく綺麗で美味しそうでしょ!!

イクラもキラキラして宝石のようでした。

最初は、半分くらいお刺身としていただき、その後でワサビ醤油をかけて丼です。

そして付け合わせに出ていた「かつお!?」のふりかけのために、ご飯を半分くらい残しておきました。

Img_5365800

下の写真が、残したご飯にふりかけをたっぷりかけたところです。
これがもう最高!!
ガツガツと口の中にかきこむと、幸せ〜の一言です。

今回はちょっと贅沢をしましたが、とっても美味しい海鮮丼でした。
ごちそうさまでした。

Img_5366800

Img_5352800三七十鮨さんのデータ

住所 香美町香住区香住1772
電話 0796-36-1262

営業時間 11:00〜22:00
定休日 火曜日
 
店名の鮨の字が違っていますがお許し下さい
 
 
 

より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347481/26118147

海鮮丼(上)*三七十鮨(みなとずし)╱香美町香住区を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック