天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

« 朝定食*麺家(めんや)兵庫╱神戸市兵庫区 | メイン | 平安しだれ桜 »

2011年4月11日 (月)

お寿司で〜す(回る鮨じゃないですよ)*海鮮鮨処 増田屋 平磯店/神戸市垂水区

Img_5600800

寿司と言えばこのお店!!と言うくらい大好きな、何度も紹介させていただいている「増田屋」さんです。
年に何回行くんだろう!?と言うくらいお邪魔しますが、安くて美味いお店で大好きです。
私だけではなく子供も大好き!!
と言うことで、ついつい行ってしまいますね。

最初の1枚目は「初かつお造り」900円です。
かつおと言えばタタキだと思うのですが、お刺身美味いですね!!

Img_5605800

店内はお客さんで一杯で撮れませんので、カウンターの中を撮らせていただきました。
数人の板さんがフル回転で握っていらっしゃいますよ!!
見ていてすごく楽しいです。

そしてカウンターの上には「春の絶品料理」のメニューがありました。
どれも美味そうですね!!

Img_5593800

今回は閉店ギリギリにお邪魔したため、席に着くとすぐにラストオーダーだったので、目に付いたものをパパッと注文しました。

Img_5598800

最初は「上にぎり(1.5人前)」1550円です。
前回は「特上にぎり(1.5人前)」2400円を注文したので、比べてみていただければどれくらい違いがあるか分かっていただけると思います。

それにしても美味しそうなネタが並んでいます。

Img_5601800_2

そして定番の鯖シリーズになります。
上の写真が「バッテラ(1本)」350円で、下が「焼さば棒ずし(1本)」600円です。

「バッテラ」は嫌いな方も多いと思いますが、私の家族は大好きで何時も注文します。
そして「焼さば棒ずし」は焼きたてのさばが何とも言えないですね!!
この肉厚の鯖だけでも大満足です。

Img_5604800

Img_5606800

次は「まぐろ角煮」280円です。
子供が食べて第一声、「お肉みたい!!」と言うほど歯応えもあり食べ応えがある一品です。
これが280円だなんて嘘みたいです。

Img_5609800

最後は天ぷらシリーズで、上の写真が「季節野菜天ぷら」700円と、下が「たら白子の天ぷら」1000円になります。
お寿司に天ぷらって合うんですよね。
揚げたてのサクサクとした歯応えの天ぷらはたまりません!!
もちろん白子の中身はトロ〜ンとしてます。

今回はお酒を飲んでいませんが、他にも注文して3人で合計6120円。
CPとても高いと思いませんか!?
何度でも来たいお店の1つです。
ごちそうさまでした。

Img_5610800

Img_5590800お鮨の増田屋さんのデータ

住所 神戸市垂水区平磯1-1-23
電話 078-752-1111

営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日
 
 
 

より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347481/26293631

お寿司で〜す(回る鮨じゃないですよ)*海鮮鮨処 増田屋 平磯店/神戸市垂水区を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!多々良木みのり館と申します。
ブログに載せていただき誠にありがとうございます(^^)たまたま、こちらのブログにたどり着きまして拝見させていただいてました!
みのり館にも何度か来ていただいてたようで・・・^_^;当時は何かとバタバタとしておりましてレストランメニューも少なく申し訳ありませんでした^_^;
今は新メニューも増えました!只今桜も満開です!ちなみに・・・4月16日(土)には東日本大震災復興チャリティー落語も行われます!また、こちらに来られるときはぜひ、遊びに来て下さいね(^^)スタッフ一同心よりお待ちしております(^O^)

pencil多々良木みのり館さんへ

ご丁寧にコメントありがとうございます。
3月までは朝来市勤務でしたので、多々良木ダム近辺は暇を見つけてはブラブラと散歩をしていました。4月からは豊岡市勤務となり、なかなか行けませんが、またレストランにお邪魔したいと思ってます。
新メニュー楽しみにしてますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック