天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

« 10月10日の川重 | メイン | 2011竹田秋祭り »

2011年10月13日 (木)

日本海を目の前にランチ*タイ国風レストラン I wanna do 岩戸╱鳥取市福部町

Img_8125800

今回紹介させていただくお店は以前から気になっていたレストラン「アイワナドゥ岩戸」です。
男一人では入りづらいな・・・とためたってましたが、職場の方から「この店美味しいですよ!!」とお聞きし、思い切って男一人でお邪魔しました。

ちなみにこの場所からの大山の様子を2008年1月の記事で紹介させていただいてます。


Img_8136800

お店の場所はすごくわかりづらいのですが、鳥取砂丘の海岸線の一番東の端に岩戸漁港がありますが、その道の突き当たり近辺にお店はあります。
お店は、目の前まで行ってもよく確認しないとわからないくらいの目立たない建物です。

でも、目の前には日本海が広がり素晴らしいロケーションです。

そしてお店の玄関まで行って入ろうと思っても、どこから入るの!?って感じかな・・・
ちなみに下の写真の看板だけが目印です。

Img_8111800

Img_8133800

階段を上がりドアを開けて店内に入ると、靴を脱ぎスリッパに履き替えます。
友達のお家にお邪魔したみたいですね!?
店内に入り最初に感じたことは、お客さんはカップルか女子会もしくは家族連ればかりで、とにかく女性が多い!!
私みたいに男一人で来ている物は一人もいらっしゃいませんでした(汗・汗・汗)

席に案内されて座るとすぐに日替わりおすすめMENUの登場です。
「漁師丼」1260円や「タイの濃くうまカレーヌードル」892円が気になりましたがさて何を注文しようかな!?

Img_8112800

Img_8122800

いろいろ迷って注文したのが、お店の名前がついた「岩戸セット」1365円です。
このセットは、「ナシゴレン」か「オムライス」に「えび春巻」か「タイ国風からあげ」とサラダ・スープのセットです。
私が選択したのが「ナシゴレン」に「タイ国風からあげ」にしました。

最初に登場したのがスープ、すっぱいのかな!?と思いましたが、ちょっとスパイスがきいたほどよく辛いスープだったかな!?
具は、ニラにモヤシとネギだったと思います。

下の写真が「ナシゴレン」でインドネシアのチャーハンだそうです。
少し変わっていて美味しそうでしょ!?

Img_8124800

このチャーハンの特徴はソースかな!?
激辛ではないですが、ちょっと辛めの野菜タップリで、甘みも感じるソースです。
チャーハンと目玉焼きにこのソースを混ぜていただくと美味いです!!
見た目も健康的でしょ!?

Img_8127800

Img_8128800

こちらが人気の「タイ国風からあげ」です。
とにかく衣はすごくカラッと揚げてあり、中身は驚くほどジューシーな唐揚げです。
これにレモンを搾っていただくだけでもすごく美味しいのですが、一緒に出されるソースがまた絶品!!
こちらも辛めのソースで唐揚げにぴったりです。
もうビールがほしくなりますね!!

ちょっと家からは遠いお店ですが大満足のお店です。
今度は運転手付きで着たいですね。
ごちそうさまでした。

Img_8130800

このお店は料理も気に入りましたが、窓から見える日本海がすごく綺麗で絶景です。
その景色を少しばかり紹介させていただきますね。

Img_8117800

この写真が席に座ったまま見える景色です。
正面に鳥取砂丘が見えてますし、冬場の空気が澄んでいるときには雪のかぶった大山が綺麗に見えます。

Img_8121800

防波堤の上にもカップルが・・・
この場所はデートのメッカなんですね。

Img_8132800

Img_8137800

後はお店のすぐ隣にある神社の鳥居に、店頭にあるタイのタクシー「トゥクトゥク」です。
とってもかわいらしいタクシーですね。

また来ま〜〜〜す。

Img_8135800

Img_8110800アイワナドゥ岩戸

住所 鳥取市福部町岩戸276
電話 0857-75-2090

営業時間 11:00〜22:30
定休日 無休
 
 
 

より大きな地図で 自然人のBlog Vol.3 を表示

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347481/27272455

日本海を目の前にランチ*タイ国風レストラン I wanna do 岩戸╱鳥取市福部町を参照しているブログ:

コメント

最近は地方にもタイなどアジアの国々の民族料理が食べられるお店が増えましたね。
私の結婚前には考えられなかったですが・・・。

pencilおばちゃんさんへ

本当に但馬にもエスニック料理のお店が増えました。
もっともっと増えて但馬の活性化に繋がってほしいです。

先日、浦富海岸のほうへいったところでした。
また行く機会があるかもしれないので、このお店メモしときまーす♪

pencilまゆちゃんさんへ

浦富海岸をはじめこのあたりの海岸は、サーファーの方が多くドライブの途中に駐まってみているとすごく楽しいですね。
されている方はもっと楽しいのでしょうが・・・(笑)
日本海に来られましたら是非寄ってみて下さいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック