天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

日記・その他 Feed

2012年11月25日 (日)

北近畿豊岡自動車道和田山八鹿道路 本日開通

Img_8673800

本日北近畿豊岡自動車道の和田山八鹿道路が開通しましたので走ってきました。
動画は後日投稿しますが、本日は写真をご覧下さい。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2012年11月13日 (火)

黒川ダムから粟鹿山線

Img_8482800

青倉黒川線に行ったので、すぐ近くの粟鹿山線がそうなっているのかちょっと覗いてきました。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2012年11月 9日 (金)

森林管理道 粟鹿山線

Img_2213800

すごく久しぶりに粟鹿山のドライブに出かけてきました。

続きを読む”毎日楽しく兼業農家”

2012年11月 7日 (水)

林道 床尾線

Img_2162800

先生の独り言さんが紹介されていた「林道床尾線」を軽トラで走ってきました。

続きを読む”毎日楽しく兼業農家”

2012年5月21日 (月)

但馬地方の金環!?日食

Img_7493800

私が住んでいる但馬地方では、金環日食は見れませんでしたが、すごく綺麗に部分日食を見ることが出来ました。
その様子をご覧下さい。

続きを読む”毎日楽しく兼業農家”

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Img_6928800

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

私は、今年も隆国寺のお参りからスタートです。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年12月31日 (土)

今年も1年間ありがとうございました

Img_6923

今年も1年間私のBlogを見ていただき本当にありがとうございました。
2007年5月にブログを始め、2008年7月からはイオブログでお世話になってきました。
最初は十分に思えた4GBの容量ですが、残り容量が少なくなり、思い切ってFC2で12月からお世話になってます。

今年1年間を振り返ってみますと、今年もよおけ喰ったな!!と言うのが一番で、あとはなんと言っても川重さんかな!?たくさん走りました。何度神戸に行ったことか・・・

農業も頑張り、例年以上の作物の栽培をしました。
写真は、今撮ったばかりの私ん家の畑の様子です。
キャベツにニンニク、玉葱など雪に埋まってしまってますが、春に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしてます。

来年からは“自然人のお散歩日記”がメインになると思いますが、イオブログももう少し空き容量があります。一杯になるまでは投稿したいと思ってますので、今後ともよろしくお願い致します。

2012年が皆様方にとって、とってもとっても良い年になりますようお祈り申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えください。

2011年12月17日 (土)

初雪の但馬 ユキオス今シーズン初の始動

Img_8903

但馬にも本格的な冬がやってきました。
今シーズンの初雪の様子を、特急「こうのとり」と一緒にご覧下さい。
雪開け用の「ユキオス」も紹介させていただいてます。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年12月10日 (土)

第17回(2011)神戸ルミナリエ╱神戸市中央区

Img_6851800

今年も神戸ルミナリエに行ってきました。
今年のルミナリエで例年と違うところは、会場内東遊園地南側の噴水広場でも開催されているところです。

今年は時間ギリギリに行ったのと、三脚を忘れてしまったので、手持ちで撮影しました。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年12月 5日 (月)

竹田の紅葉(播但線 竹田駅)

Img_6785800

竹田の紅葉をアップしましたのでご覧下さい。
場所は播但線JR竹田駅の裏になるのかな!?
竹田城趾の登山口になります。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック