天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

スポーツ Feed

2011年10月26日 (水)

平日に楽しく格安ゴルフ*タカガワオーセントゴルフ倶楽部╱加西市

Img_8298800

何時もご一緒させていただいている職場関係の方と、昨日ゴルフに行ってきました。
今回お邪魔したのは、中国自動車道加西IC近くにあるタカガワオーセントゴルフ倶楽部です。
とても綺麗なこのコースを格安料金で回らせていただいたので報告させていただきます。


続きを読む »

2011年9月 6日 (火)

初めてのコースでゴルフプレイ*ジャパンビレッジゴルフ倶楽部╱篠山市

Img_7585800

テレビでもよく見る「ジャパンビレッジゴルフ倶楽部」でゴルフを楽しんで!?きました。
とにかくビックリしたのがプレーフィー、平日プレイでしたが、お昼のバイキング付きで8000円台、10時以降のスタートで1000円引きの7000円台でプレイさせていただけました。
コースも東コース・西コース・南コースの27ホールあり、山麓コースでありながらフラットで比較的ストレートなレイアウトでした。
でも、バンカーや池が多く、すごくプレッシャーをかけてきます。

さて、どんなコースか写真でお楽しみ下さい。


続きを読む »

2011年7月27日 (水)

地域のゴルフコンペ*大岡山ゴルフ倶楽部╱豊岡市日高町

Img_7024800

7月初めの職場のゴルフコンペで、とても良い成績が出せたので今回も!!
と思ってましたが、やはりそこは練習不足か才能がないのか!?
成績が悪いと写真も撮らなくなりますね・・・(泣)

とにかく今の時期は芝生がとても綺麗でしたので、ゴルフ場の雰囲気を楽しんでいただきたいと思います。


続きを読む »

2011年7月10日 (日)

城崎カンツリークラブで昼食付きプレイ

Img_6820800

昨日はこの暑さの中職場のコンペに行って参りました。
カンカン照り!!
と言うほどでもなく、結構雲が出ていましたがそれでも暑い!!
気温も30℃中盤はあったのでしょうね!?

今回は、ゴルフ場の紹介と言うより、景色を楽しんでいただきたいと思います。

ちなみに1枚目の写真は、このゴルフ場の中でも一番標高が高いところから日本海をバックに撮ってみました。

続きを読む »

2011年4月 7日 (木)

三田カントリー27でのプレー

Img_5528800

久しぶりのゴルフネタです。
お邪魔したのは三田カンツリー27で3月11日。
投稿しようか迷いましたが、紹介させていただくことにしました。

とにかくこの日はとても寒くて、前日は雪でクローズだったとお聞きしました。
そんな中出したスコアは・・・
自分なりに満足しています。

続きを読む »

2010年12月10日 (金)

ゴルフ場の昼食(スタミナ焼肉丼)*湯村カンツリークラブ╱美方郡新温泉町

Img_4035800

最近疲れ気味で、投稿するのも少しおっくう!?と言った感じです。
と言うことで、紹介させていただきたいネタは沢山あるのですが、今日は簡単にサッとつなぎネタです。

紹介させていただくのは、1ヶ月ほど前に行ったゴルフ場の昼食です。
プレイを楽しんだのは湯村カンツリークラブ
ちょうど紅葉も始まり綺麗な時期でした。

続きを読む »

2010年11月 9日 (火)

湯村カンツリークラブ

Img_4013800

1ヶ月ぶりにゴルフに行ってきました。
と言うより紅葉を楽しもうと湯村カンツリークラブに出かけましたが、今年の紅葉はイマイチ!?・・・
この時期なのにまだまだといった感じです。
このまま紅葉がほとんど無く冬になってしまうのかな!?

続きを読む »

2010年11月 4日 (木)

狸のウンチ姿と但馬牛

Img_4026800_2

お食事中の方はごめんなさい。
今回はとても珍しい!?写真が撮れましたので紹介させていただきます。
1枚目の写真は、野生の狸がウンチをしている姿です。
長い間田舎に住んでいますが、野生の狸がウンチをしている姿はこれまで見たことがありませんでした。
皆さんはいかがですか!?
でも、犬や猫と一緒の格好でウンチをするんですね。

続きを読む »

2010年10月18日 (月)

ゴルフ場での昼食╱城崎カンツリークラブ

Img_3668800

紹介しますと言いながら、なかなか紹介できなかった城崎カンツリークラブの昼食です。
昼食と言いながら、前半のスコアが・・・で宴会モードに突入。
実はこのために車に乗せてもらいました。

ということでまず最初に注文したのが「スルメ」
焼きたてのスルメはビールのつまみに最高ですね!!

続きを読む »

2010年10月 9日 (土)

城崎カンツリークラブでゴルフ

Img_3659800

久しぶりのゴルフです。
お邪魔したのは、今年ジオパークに認定された山陰海岸にある城崎カンツリークラブです。
このゴルフ場は景色が最高なんですが、すごく苦手なコース!!なんですよね。
さて今回は!?
もちろん凹みました。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック