天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

健康 Feed

2011年12月 2日 (金)

外食のカロリー 皆さんご存じですか!?

Img_8557800

先日見たのですが、日高医療センターの廊下で外食のカロリーを紹介されていました。
今回は自分の勉強のためにも皆さんに紹介させていただきたいと思います。
皆さんは自分で食べたもののカロリーをご存じですか!?


続きを読む »

2011年12月 1日 (木)

電動歯ブラシと歯間ブラシ

Img_8699800

まずは昨日に引き続きお知らせです。
eoブログも容量が足りなくなりつつあり、今年いっぱいくらいで引っ越しを考えてます。
引っ越しはFC2さんで自然人のお散歩日記です。
今後とも見ていただければうれしいです。

ところで今回の記事は、電動歯ブラシ。
実はここ何ヶ月か歯の調子が悪く、前歯の隙間が空いてきたので歯医者さんに行ってみました。
すると診断は歯槽膿漏・・・
大分ひどい状態みたいでショックを受けました。

先生にお伺いすると、元通りに直すことは無理で、少しでも進行を遅らせるための歯石取りと歯茎のケアが大事だと言われました。
と言うことで、早速電動歯ブラシの購入です。
家ではパナソニックのDoltzを使用してますので、職場用にもう一本と、携帯用に写真のポケットドルツを購入してみました。
これからの忘年会では大活躍してくれることと思います。


続きを読む »

2011年2月11日 (金)

高取山╱神戸市

Img_3660800

以前からすごく気になっていた山、高取山に登ってきました。
と言っても途中まで車ですが・・・
この山は、兵庫区や長田区からよく見え、一度登ってみたかった山です。
西嬉の大将さんもよく登られているみたいです。

続きを読む »

2010年12月 5日 (日)

蘇武岳登山!?

Img_3000800_10

秋の紅葉の時期に行きそびれた蘇武岳に登ってきました。
と言っても、ほとんどが軽トラで登り、頂上近くの駐車場から歩きました。
ほとんど軽トラ、と言っても結構しんどかったですよ!!
なんて言うと皆さんに怒られそうですね。

登ったのは1週間ほど前になりますが、とても天気がよく気持ちよかったです。

続きを読む »

2010年11月 1日 (月)

竹田城趾

Img_2331800

久しぶりに竹田城趾に登ってみました。
以前は頂上近くまで車で登れたのですが、最近はお客さんが多く、良く事故もあったので中腹の駐車場までしか車では登れません。
ちょこっと行くにはそこからがしんどいんですよね!!

続きを読む »

2010年9月 3日 (金)

HAIR MEDICAL SCALP-D(スカルプD) OILY SHAMPOOを購入

Img_3396800

もう何回目かな!?
またまたスカルプDを購入しました。
皆さん気になるのはスカルプDの効果だと思いますが、いかがでしょうか!?

続きを読む »

2010年7月29日 (木)

大岡山ゴルフ倶楽部(後半)╱豊岡市日高町

Img_2937800

ゴルフ場の楽しみといえば、ゴルフのプレーももちろんですが食事も楽しみです。
ゴルフ場の食事は高めの値段設定ですが、美味いところが多いんですよね!!
そしてホントは後半のためにもダメなのでしょうが、ビールが美味しいですよね!!
この日もとても暑く2杯も飲んでしまいました。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック