天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

地域-兵庫県-美方郡 Feed

2011年11月20日 (日)

但馬のちょっとおもろい燻製屋さん*生活工房 香味煙╱香美町村岡区

Img_8640800

今回は以前に一度紹介させていただいたことがあるハチ北スキー場近くにある香味煙さんです。
今回のタイトル「ちょっとおもろい」は一枚目の写真、なんと読むかわかりますか!?
皆さんはすぐにわかるのでしょうが、私は読めるまでに大分時間がかかりました。
これは「しかと召し上がれ山の恵み」
とお読みするのでしょうか・・・
ユニークだと思いません!?

ところでこのお店、紹介してから1年半以上もなりますが、先日のこの記事のアクセスが1,000を超えました。
しかもYahooやGoogleの検索サイトからばかり・・・
何これ!?なぜ!?
と言うことでお店に行ってみることに・・・

続きを読む »

2011年9月22日 (木)

香美んぐ商工まつり╱香住漁港東港 特設会場

Img_7920800

皆さ〜〜〜〜〜んっ!!
急なことですが、明日、香住で「ご当地グルメコンテスト」が開催されるみたいで〜〜〜す。
来場者でしたらどなたでも参加できるみたいですので、皆さんも参加されてみてはいかがですか!?

ちなみに審査対象は各料理限定50食みたいですので、参加希望の方はお早めに!!

続きを読む »

2011年7月31日 (日)

山田のおばあちゃんの手作り いのこ納豆*道の駅 村岡ファームガーデン╱香美町村岡区

Img_7189800

先日サブタックさんへ行ったとき思い出したのが、Purupurupigさんから紹介していただいてた納豆です。
早速隣の村岡ファームガーデンさんに寄ってみました。
でも、納豆食べれないけど大丈夫かな!?


続きを読む »

2011年7月30日 (土)

タイの焼ソバ「パッタイ」*但馬のタイ料理屋 サブタック╱香美町村岡区

Img_7094800

今日はそんなに暑くない!?と言っても暑い!!
こんな暑い日は、暑い国の料理を食べたくなり村岡まで行ってきました。
向かったのはタイ料理のお店「サブタック」さんです。
この店の「トムヤンクンラーメン」を食べて汗びっしょりになる予定でしたが・・・

続きを読む »

2011年5月28日 (土)

からあげ定食*お食事処 ときわ/美方郡新温泉町

Img_6093800

2年半ぶりに湯村温泉にあるときわさんにお邪魔してみました。
このお店は、前の職場の方に教えていただき、定食のボリュームに驚かされたお店です。
前回は「とんかつ定食」をいただいたので今回は・・・・!?
どんなの出てくるか楽しみです。

続きを読む »

2011年5月21日 (土)

動物ふれあい広場*兵庫県立但馬牧場公園╱美方郡新温泉町

Img_4614800

久しぶりに新温泉町方面へ用事があり、帰りに但馬牧場公園に寄ってみました。
お邪魔するのは15年ぶりくらいになるのかな!?
子供がまだ小さいときに来たことがありますので・・・

時間がなかったので、今回は大動物(但馬牛)には行かず、小動物のふれあい広場にお邪魔してみました。
するととても可愛らしい小動物たちが・・・
最初に出会ったのが1枚目のの写真。
すごく良い感じでしょ!?
私の中でベストショットかもしれません。

続きを読む »

2011年5月10日 (火)

日替り定食*PRIVATE KENT/香美町香住区

Img_5996800

職場の方に香住でオススメのお店、と言うことで教えていただいた「KENT」さんです。
常連さんで流行っているお店みたいですね。
さて、何をいただけるか楽しみです。

続きを読む »

2011年4月29日 (金)

但馬コロッケと但馬牛メンチカツ*はまだ╱美方郡新温泉町

Img_5848800

温泉町にあるお肉屋さんのコロッケとメンチカツをいただいてきました。
このお店は、注文してから揚げていただけますので、少し待たないといけませんが熱々をいただけることが出来て美味いです!!

続きを読む »

2011年4月22日 (金)

しだれ桜*泰雲寺╱新温泉町

Img_4136800

1週間前に樽見の大ザクラを紹介させていただきましたが、同じ日に泰雲寺のしだれ桜も見てきました。
あいにくの天気で少し残念でしたが、それでもとても綺麗で感激です。
お邪魔してから1週間立ってしまったので、もう散ってしまったのかな!?
また来年の楽しみです。

続きを読む »

2011年3月10日 (木)

海鮮丼(上)*三七十鮨(みなとずし)╱香美町香住区

Img_5364800

漁師町の香住で海鮮丼をいただいてきました。
お邪魔したのは、以前からすごく気になっていたお店「三七十鮨」さんです。

この店はすごく前から気になっていたのですが、どうも敷居が高くて、一人では入りにくかったのですが、今回思い切ってお邪魔してみました。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック