天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

地域-兵庫県-その他 Feed

2012年3月 8日 (木)

男のラーメン*神戸ちぇりー亭╱三田

Img_9572800

これぞ男のラーメン!!
このお店の全男盛り、一度見てみたいな・・・
HPによれば全男盛りを超える真の男盛りもあるそうな・・・
恐ろしや恐ろしや!?

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2012年1月 3日 (火)

全部のせ籐平*ら〜麺 藤平 三木店╱三木市

Img_8950800_2

神戸の帰り道の立ち寄ったラーメン屋さんです。
ご覧下さい。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年10月26日 (水)

平日に楽しく格安ゴルフ*タカガワオーセントゴルフ倶楽部╱加西市

Img_8298800

何時もご一緒させていただいている職場関係の方と、昨日ゴルフに行ってきました。
今回お邪魔したのは、中国自動車道加西IC近くにあるタカガワオーセントゴルフ倶楽部です。
とても綺麗なこのコースを格安料金で回らせていただいたので報告させていただきます。


続きを読む »

2011年9月 8日 (木)

神戸牛コロッケとピロシキ*西紀SA(下り)

Img_7468800

すごく久しぶりに「踊りたこ焼き」を食べたくて西紀SAに寄ってみました。
やはり無料化の時と比べるとお客さんは激減みたいですね。
無料化の時にはあれだけ沢山の車が止まっていたのに寂しい限りです。
ところで踊りたこ焼きは・・・


続きを読む »

2011年9月 6日 (火)

初めてのコースでゴルフプレイ*ジャパンビレッジゴルフ倶楽部╱篠山市

Img_7585800

テレビでもよく見る「ジャパンビレッジゴルフ倶楽部」でゴルフを楽しんで!?きました。
とにかくビックリしたのがプレーフィー、平日プレイでしたが、お昼のバイキング付きで8000円台、10時以降のスタートで1000円引きの7000円台でプレイさせていただけました。
コースも東コース・西コース・南コースの27ホールあり、山麓コースでありながらフラットで比較的ストレートなレイアウトでした。
でも、バンカーや池が多く、すごくプレッシャーをかけてきます。

さて、どんなコースか写真でお楽しみ下さい。


続きを読む »

2011年8月23日 (火)

播州ラーメン*内橋らーめん╱西脇市

Img_7453800

高速道路の無料化実験で国道175号線をあまり走りませんでしたが、有料になりこの道を走ると思い出したのが播州ラーメン、以前に「大橋ラーメン」さんに行きましたが、今回は違うお店に行ってみることにしました。
と言ってもこちらも大人気の「内橋らーめん」さんです。
久しぶりの播州ラーメンが楽しみです。


続きを読む »

2011年6月16日 (木)

しあわせチーズケーキ*しあわせの黄色いハンカチ/神埼郡市川町

Img_6342800

2年前に紹介させていただいたことがある「しあわせチーズケーキ」を食べたくて市川まで行ってきました。
このお店のチーズケーキはフワフワしたベイクト・チーズケーキでとてもホッコリした気分になれます。

とても久しぶりのしあわせチーズケーキですが、味は変わっていないかな!?
楽しみです。

続きを読む »

2011年4月 7日 (木)

三田カントリー27でのプレー

Img_5528800

久しぶりのゴルフネタです。
お邪魔したのは三田カンツリー27で3月11日。
投稿しようか迷いましたが、紹介させていただくことにしました。

とにかくこの日はとても寒くて、前日は雪でクローズだったとお聞きしました。
そんな中出したスコアは・・・
自分なりに満足しています。

続きを読む »

長崎風皿うどんに長崎風チャンポンなどなど*中華料理 大和╱加古川市

Img_5661800

甥っ子が加古川に暮らすことになったので、引っ越しのお手伝いのついでに、近くの「大和」さんにお邪魔しました。
このお店はとにかく大盛りで、誰を連れて行っても最初は驚きと喜びの表情をされますが、途中から食べきれなくて苦しみの表情に変わるくらいすごいお店です。
今回は6人でお邪魔したのですが、量が多いので4人分だけ麺やご飯物を注文し、後は餃子や唐揚げを頼むことにしました。

続きを読む »

2011年2月28日 (月)

ホワイトストライプス(クリームチーズラーメン)*ビバ★ロック ジャラン╱丹波市氷上町

Img_5340800

山東の馬乱(じゃらん)さんにはよくお邪魔しましたが、姉妹店のこのお店「ビバロックジャラン」さんは初めて・・・
ダー♪さん惣兵衛さんも紹介されていて、是非お邪魔したかったお店です。

ジャランさんに来たらやはり「チャンポン!?」と思っていましたが・・・

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック