天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

地域-大阪府 Feed

2012年11月17日 (土)

スーパーカー通り╱御堂筋

Img_2377800

雨の中御堂筋まで行ってスーパーカーを見に行ってきました。

続きを読む”毎日楽しく兼業農家”

2012年10月16日 (火)

新幹線です!!

Img_8212800

以前から来たかった場所、JR東海道新幹線鳥飼基地へ行ってきました。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2012年9月24日 (月)

本格的和風味ラーメンをいただきました*らーめん豚々╱谷九

Img_1709800


大阪で食べた鯛だしの塩ラーメンです。
本格的和風味のラーメンをご覧下さい。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2011年8月 7日 (日)

平成23年 第23回なにわ淀川花火大会(動画)

Img_5370800

今年もなにわ淀川花火大会に行ってきたのですが・・・

なんと三脚がぶっ壊れて写真が・・・
どこかで負荷がかかったみたいで、取り付け部分が折れてしまいました。
今年は飲もうと思って電車で行ったのが駄目だったのかな!?

手持ちで撮ってもどうせぶれるので、ちょっと遊んでみました。
1秒くらい我慢して、後はカメラをぐるぐると・・・
見苦しい写真でごめんなさい。

続きを読む »

2010年8月22日 (日)

なにわ淀川花火大会の会場風景

Img_1314800

毎年楽しみにしている「なにわ淀川花火大会」ですが、この会場には何時も早めに来ています。
今年も会場に到着したのは2時、それから有料席のチケットを購入し、軽く食べ物と熱中症にならないように水分を購入してから、再び河川敷に到着したのが3時を少し回っていました。
有料席の4時の開門まで順番待ちをして、開門と同時に入場し上段の特等席をゲット!!
それから何もすることがないので、花火が打ち上がるまでの間ずっと周りを眺めていました。

河原にはすごい人・人・人で、鉄橋は次々に電車が走り抜け、空は飛行機が飛んでいます。
その様子をご覧下さい。

続きを読む »

2010年8月15日 (日)

第22回なにわ淀川花火大会 〜フィナーレ(動画)

Img_1500800

第22回なにわ淀川花火大会の動画シリーズ第3弾です。
今回は大スターマインとフィナーレの様子ですが、電源のトラブルで感動のフィナーレの様子を全て撮ることが出来ませんでした(泣)
でも、十分に楽しんでいただける動画だと思いますので見て下さいね。

続きを読む »

2010年8月11日 (水)

第22回なにわ淀川花火大会 水上スターマイン(動画)

Img_1519800

第22回なにわ淀川花火大会の第2弾です。
今回は水上スターマインの動画です。
水上で爆発させる花火は音がすごいんですよね!!
地響きというか、音の波動が伝わってきます。
この迫力ある光の映像と爆音を動画でお楽しみ下さい。

ちなみに私はこの花火が一番好きかもしれません。

続きを読む »

2010年8月 9日 (月)

第22回なにわ淀川花火大会 オープニング(動画)

Img_1317800

今年も「なにわ淀川花火大会」に行ってきました。
今年は忙しくて、ほとんど花火大会に行くことが出来ずにイライラしていましたが、久しぶりの花火大会。
そして私にとって一番メインの花火大会になります。

今回は、スターマインは動画で撮り、その他をデジイチでとることに決めて撮影に臨みましたが結果は・・・!?
とても沢山撮ってきましたので、何回かに分けて投稿させていただきますね。
お楽しみ下さい。

続きを読む »

2010年7月28日 (水)

熊本チャンポン*道光庵╱池田市 いしばし商店街

Img_2917800

1年ほど前に紹介したことがある石橋にある道光庵さんです。
久しぶりに大阪に用事があり寄ってみました。
それにしてもこの商店街はいつ来ても賑わっていますね!!
この日もとても暑い日でしたが、商店街の熱気にもあてられてしまいました。

続きを読む »

2010年6月24日 (木)

久しぶりに飛行機の撮影╱大阪空港

Img_0748800

久しぶりに飛行機の撮影をしましたが、やっぱむずかしいですね!!
1枚目の写真は、飛行機を真下から約30mの高さの飛行機を撮ってみましたが、ファインダーの中央に収めることが出来ませんでした。
でも、なかなか気に入った写真ですので1枚目に載せてみることに・・・
皆さんいかがですか!?

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック