天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

地域-その他 Feed

2011年11月24日 (木)

ボリューム満点な定食*レストランおこじょ/福井県高浜町

Img_8586800

以前大分前に紹介させていただいたことがあるおこじょさんですが、最近カキフライを食べたというBlogの投稿記事が増えてきましたので、おこじょさんのカキフライが食べたくなり行ってきました。
前回は大雪だったみたいですが、今回は大雨!!
しかも車は軽トラ・・・
と言うことで、珍道中になりましたが頑張って行ってきました。


続きを読む »

2011年8月17日 (水)

梅塩ラーメン*小野 塩元帥╱小野市

Img_7349800

高速道路の無料化実験も終わり、神戸に行くにも交通費がとても厳しい状態です。
と言うことで、行きは高速を使用しても帰りは下道・・・
使う道はだいたい国道175号線を使用しますので、このお店「塩元帥」さんにもお邪魔することが出来ました。

塩元帥さんは、和田山に勤務中、職場の方からいつ通ってもお客さんで一杯と聞いていて、是非寄ってみたいと思っていたお店です。

続きを読む »

2010年12月 9日 (木)

名物ねぎ中華*山冨士 田町店╱岡山市

Img_4314800

先日岡山に行ったとき、ラーメンを食べようと繁華街をプラプラ歩いていて気になったお店がこのお店「山冨士」さんです。
基本的に中華そばと呼ばれるものにあまり興味のない私ですが、今回は何故か足が止まりました。
なぜ!?・・・・・

おそらく「ねぎ」の文字を発見したからだと思います。
店頭の看板に書かれている「ねぎ中華」、どんな中華そばかな!?

続きを読む »

2010年10月14日 (木)

ホルモン焼うどん*ジュージュー╱佐用郡佐用町

Img_3704800

ここのところ食べ物ネタを投稿してませんので、久しぶりに食べ物ネタです。
何を紹介しようか迷いましたが、以前より食べてみたかった佐用の「ホルモン焼うどん」。
本場の味を堪能してきました。

続きを読む »

2010年9月27日 (月)

若桜氷山名水と舂米(つくよね)棚田

Img_1900800

先日但馬アルペンロード 瀞川・氷ノ山線(氷ノ山区間)を紹介させていただきましたが、その帰り見つけたのが氷山名水と舂米棚田です。
走り回っていると色んな物が見つけられて面白いですね!!

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック