天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-和食-うどん・そば Feed

2011年12月 7日 (水)

玉子丼ときつねうどん*御食事処 こざく羅╱養父市八鹿町

Img_8692800

今回紹介させていただくのは、八鹿町にあるこざく羅さんです。
このお店は但馬屋惣兵衛さんが紹介されていたので知りました。
とても気になったので行ってみました。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年11月30日 (水)

玉子うどん*お食事処 竹林亭╱豊岡市出石町

Img_8675800

まずは皆様にお知らせです。
2007年5月から続けてきましたBlogですが、eoブログの容量が厳しくなってきました。
と言うことで、どこか他のところで始めてみようと思い、先日からFC2で練習および調整をしてます。
今度は自然人のお散歩日記と言うことで続けようと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。
と言っても、今年中くらいは平行するつもりですが・・・
またご案内させていただきます。

ところで今回の記事は、つい先日も紹介させていただいた出石にある竹林亭さんです。
この日はひどい二日酔いでうどんが食べたいのと、出石の温泉湯元館に行ったついでに寄ってみました。
二日酔いの時は、やはりあったかいうどんが一番ですね!!


続きを読む »

2011年11月23日 (水)

あったかいお蕎麦*石うす自家碾そば 久庵(きゅうあん)╱神戸市兵庫区

Img_8553800

ここのところ寒い日が続きますね!!
少し前になりますが、とても寒い日に温かく美味いお出汁を飲みたくて温かいおそばをいただきに行ってきました。
お邪魔したのは、JR兵庫駅すぐ近くの久庵さんです。
このお店、結構有名なお店みたいですね!?


続きを読む »

2011年11月17日 (木)

朝食シリーズ・THE飛び込みVol9*立喰 山陽そば╱神戸市須磨区

Img_8489800

THE飛び込みシリーズも1桁の最後、9回目を迎えました。
今回は板宿を早朝からウロウロしていて、こんなお店を見つけました。

本当は近くにすごく気になる喫茶店があったのですが、お客さんで一杯!!
超満員状態でしたのであきらめてこのお店にしました。


続きを読む »

2011年11月11日 (金)

牛すじ煮込みカレーうどん*手打ちうどん 竹林亭╱豊岡市出石町

Img_8440800

これまでお店があることは知っていましたが、何時も素通りしていたお店が竹林亭さんです。
このお店は、出石にありながら手打ちうどんのお店ということでこれまで行ってませんでしたが、この方のBlogで興味がわき、行きたくて行きたくて・・・
ちょうど休日に雨が降り、畑しごとも出来ないこともありお邪魔してみました。


続きを読む »

2011年11月 4日 (金)

久しぶりに久美浜でうどんです*あったりなかったり勢野うどん╱京丹後市

Img_8421800

何か久しぶりのうどんに感じます。
今回お邪魔したのは、これまで何度か紹介させていただいている、久美浜にある「あったりなかったり勢野うどん」さんです。

本当に久しぶりにお邪魔しましたが、店の雰囲気は依然と一緒!?、でも若い娘さん(おそらくこのお店のお嬢さん!?)の姿があり一緒に頑張っていらっしゃいました。


続きを読む »

2011年8月11日 (木)

冷やしうどん定食*和風茶屋 グリーンウッド╱豊岡市日高町

Img_7118800

こう毎日暑いと冷たい物がほしくなりますね!!
と言うことで冷たいうどんを食べに行ってきました。
でも、食欲はバリバリにあるので定食に・・・
この暑いのにすごい食欲でしょ!?
夏ばて知らずの私です。

続きを読む »

2011年6月13日 (月)

茶屋そば(かしわ入り)とおにぎり*御食事処 つぼ茶屋╱養父市

Img_6329800

このお店は何回目の紹介かな!?と言うくらいお気に入りのお店のひとつですが、久しぶりにお邪魔したように思います。
とにかくこのお店は、雰囲気といい、お店の方の人柄といいとても良い感じのお店ですよ!!

この日は、妻が仕事で私だけということもあり、コーナンで農作業用の資材を見た後思い出したようにお邪魔してみました。

続きを読む »

2011年5月30日 (月)

姫路駅名物まねきのえきそば*まねき食品株式会社╱姫路市

Img_6243800

姫路駅が変わってしまったことは知ってましたが、駅前の様子も大分変わろうとしてるみたいですね!?
駅のホームはすべて高架になりましたが、これまでの駅ビルは取り壊されるみたいで(工事中)、駅前再開発の計画を色んなサイトで見ましたが、姫路市が新たに「北駅前広場」を整備されるそうです。
さて、どんな感じになるのかな!?
楽しみですね。

と言うことで今回は、旧市バス操車場跡地に新しく建てられたフェスタに入店している「まねきのえきそば」をいただいてきました。

続きを読む »

2011年5月23日 (月)

がんこおやじのこだわり讃岐うどん*さぬきうどん冨家╱神戸市兵庫区

Img_6019800

神戸に行くといつも気になるお店がこの店「冨家」さんです。
これまでに何度か紹介させていただいたので、出来れば他のお店を開拓したいと思っているのですが、家族みんなが大好きなお店です。
冨家さんと言えば、やはりコシですよね!!
今回も素晴らしいコシのうどんを堪能してきました。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック