天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-和食-その他 Feed

2012年3月 8日 (木)

今シーズン2回目のフグ*お食事処 大阪屋/日高町

Img_9630800

今シーズン2回目のフグです。
大量のフグで皆さんも楽しんでください。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年12月21日 (水)

フグで忘年会*大阪屋/豊岡市日高町

Img_8869

今年も職場の忘年会があり、美味しくフグをいただいてきました。
このお店CP高いですよ!!
是非どうぞ。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年8月15日 (月)

但馬在来種 浅黄大豆納豆*花きゃべつ村╱豊岡市日高町

Img_7229800

7月下旬にいのこ納豆を紹介させていただきましたが、そのときに但馬屋惣兵衛さんから花きゃべつ村の納豆が美味しいよ!!と教えていただきました。
納豆大嫌いだった私ですが、いのこ納豆が食べれたので今度はどんな納豆かな!?と興味がわき行ってきましたよ。


続きを読む »

2011年6月13日 (月)

茶屋そば(かしわ入り)とおにぎり*御食事処 つぼ茶屋╱養父市

Img_6329800

このお店は何回目の紹介かな!?と言うくらいお気に入りのお店のひとつですが、久しぶりにお邪魔したように思います。
とにかくこのお店は、雰囲気といい、お店の方の人柄といいとても良い感じのお店ですよ!!

この日は、妻が仕事で私だけということもあり、コーナンで農作業用の資材を見た後思い出したようにお邪魔してみました。

続きを読む »

2011年6月12日 (日)

朝食シリーズ・THE飛び込みVol2*だるま食堂╱神戸市兵庫区

Img_6423800

朝食シリーズ第2弾、玉子かけご飯の朝食です。
今回紹介させていただくのは、以前も一度紹介させていただきました「だるま食堂さん」ですが、あまりにもこのシリーズにぴったりなお店ですので、またまたお邪魔しました。
とにかくこのお店は、安い!!美味い!!早い!!のお店で、とても気に入ってます。

続きを読む »

2011年5月 1日 (日)

かまぼこ屋さんの天ぷらとパン*二方蒲鉾╱豊岡市

Img_5803800

実家に帰ると、ついつい寄りたくなるのが二方さんです。
このお店の蒲鉾に天ぷらが大好きで、ビールのつまみについつい買いたくなります。
と言うことで寄ってみますと、新発売のパンも販売されていました。
かまぼこ屋さんでパン!?
て感じなんですが、パンの中身に二方さんの天ぷらなどが入っていてすごく美味しいんですよ!!
ぜひ食べてみて下さいね。

続きを読む »

2011年2月21日 (月)

ふぐのコース*大阪屋/豊岡市日高町

Img_5288800

土曜日は飲み会で朝帰り、昨日は仕事で終わったのが夜中の12時と言うことでBlogの更新が出来なかったので、本日2つ目の記事になります。
2つ目の記事は、毎年お世話になっている「ふぐ料理」を食べさせていただける大阪屋さんです。
ふぐの時期もあと少し、食べそびれている方はダッシュでお店に向かって下さい!!

ということですごくお気に入りのお店の紹介です。

続きを読む »

2011年1月29日 (土)

焼ガキとかきご飯*風蘭の館╱京丹後市久美浜町

Img_4979800

すごく久しぶりに久美浜に行ったような気がします。
お邪魔したのは、蒲井浜のすぐ近くにあるとても素敵なお店「風蘭の館」です。
前回お邪魔したのは何時だったかな!?
まだ転勤する前でしたので3年以上前になると思います。

久しぶりに新鮮な牡蠣をいただいてきました。

続きを読む »

2011年1月16日 (日)

朝食セット*神戸一╱神戸市兵庫区

Img_4737800

神戸の朝食は大体がパンが多いのですが、今回は子供も寝ていたので、一人でぷらっと朝食を食べに出かけました。
道を歩いていて見つけたのが「神戸一」。
店先のモーニングサービスのメニューに和食のメニューがあります。
朝食は米派の私にはとても嬉しいお店です。
さてどんな朝食が出てくるのでしょうか!?

続きを読む »

2011年1月 6日 (木)

ラーメンとやたら飯*美味しんぼ/豊岡市出石町

Img_4582800

久しぶりに「美味しんぼ」のラーメンが食べたくて寄ってみました。
この時は出石の温泉に行った帰りでもありましたが・・・
和風のラーメンですので、たまに食べたくなります。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック