天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-ラーメン Feed

2012年9月24日 (月)

本格的和風味ラーメンをいただきました*らーめん豚々╱谷九

Img_1709800


大阪で食べた鯛だしの塩ラーメンです。
本格的和風味のラーメンをご覧下さい。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2012年8月22日 (水)

姫路で二郎系ラーメン*腹ペコの味方! 丸十╱姫路

Img_1422800

姫路で最近はまっている二郎系ラーメンを食べてきましたのでご覧下さい。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2012年3月 8日 (木)

男のラーメン*神戸ちぇりー亭╱三田

Img_9572800

これぞ男のラーメン!!
このお店の全男盛り、一度見てみたいな・・・
HPによれば全男盛りを超える真の男盛りもあるそうな・・・
恐ろしや恐ろしや!?

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2012年1月 5日 (木)

あっさりラーメンとこってりラーメン*ラーメン みなとや╱神戸市兵庫区

Img_9027800

久しぶりに神戸の「みなとや」さんに行ってきましたので紹介させていただきます。
あっさりとこってり、比べてみましたのでご覧下さい。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2012年1月 3日 (火)

全部のせ籐平*ら〜麺 藤平 三木店╱三木市

Img_8950800_2

神戸の帰り道の立ち寄ったラーメン屋さんです。
ご覧下さい。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年12月23日 (金)

超特大ラーメン(ヘルメット!?)*ラーメン処 みかんの家╱豊岡市日高町

Img_8894

田舎の大盛りを馬鹿にしたら怪我をしますよ!!
と言うようなラーメンを出して下さるお店を紹介させていただきます。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年11月 1日 (火)

同じ名字の先輩と・・・*かっちゃんラーメンSP╱豊岡市日高町

Img_8375800

先日会議の帰り、近所に住んでいらっしゃる同じ名字の先輩と一杯飲みに行ってきました。
お邪魔したのは毎度おなじみのかっちゃんラーメンSPさんです。
本当は、ラーメン食って帰る予定でしたが、やはり飲んでしまいますね・・・(笑)


続きを読む »

2011年10月30日 (日)

続・ゴルフの後の飲み会*吉味╱豊岡市

Img_8360800

託々さんの後にお邪魔したのが、これまた違う団体で恒例となっていた吉見さんです。
何時もだと3次会くらいになるのですが・・・
そして注文したのが目玉焼き、個数は人数の3倍くらいかな!?
適当です。
これに塩こしょうと、白い魔法の粉を振りかけると、酔っぱらいのビールの最高のつまみになります。
でも、体には悪いでしょうね!?
ちなみに黄身がつぶれてしまっているのは、酔っぱらった私たちが玉子を割ったためです。


続きを読む »

2011年10月28日 (金)

台湾ラーメン*虎と龍 豊岡店╱豊岡市

Img_8286800

豊岡で会議があり、その帰りちょっとラーメンが食べたくなり寄ってみたのが、姫路に本店がある「虎と龍」さんです。
この店につきましては、いろんな方から賛否両論お聞きしますが、とにかく行ってみました。
さてどんなお店かな!?


続きを読む »

2011年10月24日 (月)

チャンポン(太麺)*馬乱(じゃらん)/朝来市山東町

Img_8267800

何年ぶりかな!?で「馬乱(じゃらん)」にお邪魔しました。
この店のチャンポンは大好きで以前はしょっちゅう行ってましたが、最近はお客さんが多いこともありなかなか行けませんでした。
さて、久しぶりのチャンポンはどうかな!?


続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック