天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-洋食-オムライス・カレー Feed

2011年11月10日 (木)

海を見ながらカレーライス*コーストライン/宮津市

Img_8408800

2年ほど前にも紹介させていただいたことがあるコーストラインさんです。
この日は宮津市を走っていて、お昼に何をいただこうか迷っていました。
最初にお邪魔したのがKTR宮津駅前の冨田屋さんですが、お客さんで一杯!!
と言うことで違うお店に・・・
思いついたのが、とても眺望が良いコーストラインさんです。

途中に天橋立を通りますが、とても道が綺麗になっていてビックリしました。
久しぶりにこのあたりも散策しないと・・・と思いました。


続きを読む »

2011年10月19日 (水)

お腹が一杯になるお店*おおもりめしのこふじ╱神戸市中央区

Img_8203800

今回紹介させていただくお店は、神戸でも超大盛りで有名な「こふじ」さんです。
とにかくこのお店は、なめてかかるとひどい目に遭います。
下手に大盛りなんて頼むと・・・
ミニでも他のお店の普通盛り以上はあり、下手をすると1.5倍くらいはあるかな!?(ちょっと大げさかな)
でもそのくらいの気持ちで行ってみて下さい。


続きを読む »

2011年10月15日 (土)

子供とランチ*洋食の赤ちゃん 兵庫南店╱神戸市兵庫区

Img_8179800_2

10月10日に川重へお邪魔したついでに、子供を呼び出しランチを食べに行ってきました。
子供と相談し今日は洋食!!と言うことで、決めたのがこの方が紹介されていた「洋食の赤ちゃん」です。
ネーミングがとてもかわいらしいのですが、神戸には数店舗ある美味しいと評判のお店みたいですね!?
このお店は8月12日にオープンしたばかりで、とっても綺麗なお店でした。


続きを読む »

2011年6月15日 (水)

ミャンマーカレーの店*TeTe╱神戸市長田区

Img_6210800

eoグルメで知ったミャンマーカレーが食べたくて長田に行ってきました。
ここは以前に三国志の街として紹介させていただいたときに、美味しそうなお店だな!?とこのお店の前を通ってました。

インドカレーは何度か食べたことがありますが、ミャンマーカレーは初めて・・・
と言うことでどんなカレーが出てくるのでしょうか!?
楽しみです。

続きを読む »

2011年4月24日 (日)

オムカツと五目ヤキメシ*食堂ほうらく/神戸市中央区

Img_5759800

すごく久しぶりに「ほうらく」さんへお邪魔しました。
このお店を知ったのは3年ほど前にこの方のBlogで知りました。
その時お邪魔したのは息子と2人、今回も何故か息子と2人でお邪魔しました。

それにしても、何時行ってもすごく良い感じ!!
大好きなお店です。

続きを読む »

2011年4月18日 (月)

ランチタイム(オムライス)*イタリア食堂 TAVERNA novello╱朝来市和田山町

Img_5830800

和田山に美味しいイタメシ屋があると聞き行ってきました。
と言っても、おっさん一人でお邪魔すると言うことで、すごく場違いな感じを持っていましたが、思い切って入ってみることに・・・
入ってみると、おっさん一人でも結構良い感じで居心地も良かったですよ。

続きを読む »

2011年2月18日 (金)

カツカレーセット*ジロー╱朝来市和田山町

Img_5061800

こちらも久しぶりのジローさんです。
これまではカツ丼にとんかつ定食をいただきましたが、今回は・・・
何を食べさせていただけるかな!?

続きを読む »

2011年1月18日 (火)

ビフカツレツとエビフライカレー*洋食屋 ゆうき╱神戸市兵庫区

Img_4764800

新開地にある洋食屋さんですが、この店はたんたんと2さんが紹介されていて是非とも寄って見たかったお店です。
たんたんと2さんのBlogでは、とにかく美味しそうですしボリュームもすごそう!!
すごく期待して行ってきました。

続きを読む »

2010年10月 4日 (月)

カレーセット*みのり館 実りの森╱朝来市多々良木

Img_3600800

昨日は夏の疲れが出たのか、とてもしんどくてBlogの投稿を休んでしまいました。
ということで、今日は2つ目の投稿です。

紹介させていただくのは、何度か紹介させていただいたことがある多々良木ダムの下にある「みのり館」です。
この施設は、ログハウスに温泉などがある施設で、とてもゆっくりとできます。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック