天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-洋食-その他 Feed

2011年11月16日 (水)

ハンバーグ&オムレツ定食*TRATTORIA de UOTANI/豊岡市瀬戸

Img_8470800

これまでにこのお店を2度紹介させていただきましたが、2度とも大盛りでビックリ!!
最初が「エビフライ定食」で、2度目が「ミックスオムレツ定食」でしたが、さて今回は・・・
すごく楽しみです。


続きを読む »

2011年10月20日 (木)

朝食シリーズ・THE飛び込みVol7*コンビニレストラン オレンヂ╱豊岡市日高町

Img_7987800

職場の近くで安い和朝食をいただけるお店を探しているのですが、なかなか見つからないため、今回もモーニングです。
今回お邪魔したのは、国道312号線と国道482号線の交差点横にある「オレンヂ」さんです。
実はこのお店には和定食のメニューがあったのですが、モーニングと価格差があり今回はモーニングをいただくことにしました。

続きを読む »

2011年10月15日 (土)

子供とランチ*洋食の赤ちゃん 兵庫南店╱神戸市兵庫区

Img_8179800_2

10月10日に川重へお邪魔したついでに、子供を呼び出しランチを食べに行ってきました。
子供と相談し今日は洋食!!と言うことで、決めたのがこの方が紹介されていた「洋食の赤ちゃん」です。
ネーミングがとてもかわいらしいのですが、神戸には数店舗ある美味しいと評判のお店みたいですね!?
このお店は8月12日にオープンしたばかりで、とっても綺麗なお店でした。


続きを読む »

2011年10月 4日 (火)

肉の店でランチ*神戸肉 ユキヤダイニング╱神戸市長田区

Img_7942800

神戸に行くと何時もどこで食べようか!?と迷ってしまいますが、今回は長田区にあるお肉屋さんに行ってみました。
このお店は沢山の方が紹介されていて、すごい人気店みたいですね。
さて、どんな料理を出していただけるのか楽しみです。


続きを読む »

2011年8月20日 (土)

職場の納涼*ベーカリー&パリ食堂 マルシェ╱養父市八鹿町

Img_7423800

昨日、職場の納涼に参加してきました。
場所は以前にお弁当を紹介させていただいたマルシェさん。
お弁当もすごく良かったので、今回の料理は期待大!!
すごく楽しみに行ってきました。
とにかくビックリの内容ですの皆さんご覧下さい。

ちなみに今回の料金設定は、飲み放題プラン込みで5000円。
みんなで飲み過ぎてしまいました・・・


続きを読む »

2011年4月24日 (日)

オムカツと五目ヤキメシ*食堂ほうらく/神戸市中央区

Img_5759800

すごく久しぶりに「ほうらく」さんへお邪魔しました。
このお店を知ったのは3年ほど前にこの方のBlogで知りました。
その時お邪魔したのは息子と2人、今回も何故か息子と2人でお邪魔しました。

それにしても、何時行ってもすごく良い感じ!!
大好きなお店です。

続きを読む »

2011年3月28日 (月)

トルコライス*神戸トルコライスカフェ╱神戸市兵庫区

Img_5474800

皆さん、トルコライスってご存じですか!?
私は全然知りませんでしたが、たくさんの方が紹介されていたので、絶対に食べてみたくて神戸でお店を探して行ってきました。

トルコライスには、長崎風と大阪風に神戸風があるそうですが、基本的にピラフとスパゲティとサラダを皿に盛り、その上から豚カツをのせる料理みたいです。
Blogで紹介されている方がいらっしゃいましたが、これは大人のお子様ランチですね。

続きを読む »

2011年1月18日 (火)

ビフカツレツとエビフライカレー*洋食屋 ゆうき╱神戸市兵庫区

Img_4764800

新開地にある洋食屋さんですが、この店はたんたんと2さんが紹介されていて是非とも寄って見たかったお店です。
たんたんと2さんのBlogでは、とにかく美味しそうですしボリュームもすごそう!!
すごく期待して行ってきました。

続きを読む »

2011年1月 3日 (月)

サービスランチ(ポーク生姜)*レストラン ラペ╱朝来市和田山町

Img_4614800

久しぶりの「ラペさん」です。
私は今日(3日)は仕事、と言うことでお昼を食べに行ってきました。
天気は快晴で空気が澄んでいて、竹田城がとても綺麗でした。

続きを読む »

2010年9月13日 (月)

サービスランチ(カラアゲ)*レストラン ラペ╱朝来市和田山町

Img_3381800

平日のお昼は何時も「くぅ〜ちゃん」のお弁当ですが、土日が仕事の時は「くぅ〜ちゃん」がお休みなので、どこでお昼をしようか何時も迷っています。
その中で私のお気に入りは、何度も紹介させていただいている「ラペ」さんです。
さて、今日のお昼は何にしようかな!?

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック