天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-中華 Feed

2011年12月26日 (月)

ちょっと変わった外観の中華料理屋さん*中華料理 香蘭╱養父市八鹿町

Img_8847

国道9号線を走っていると、ちょっと変わった建物の中華料理屋さんがあります。
今回はここで食事をとることに・・・

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年11月 3日 (木)

お気に入りの中華料理*中国広東料理 えん╱神戸市兵庫区

Img_8235800

家族みんなで夕食って何にしようか迷いますよね!?
こんな時に中華はいろんな物がみんなで食べれて大好きです。
と言うことで、今回は以前に一度紹介させていただいたことがある、湊川にある広東料理えんさんにお邪魔しました。

とにかくこのお店は美味しいのですが、私の表現力の乏しさ故、コメントでは十分に伝えることが出来ないと思います。
あとは写真で味を想像して楽しんで下さいね。


続きを読む »

2011年9月11日 (日)

久しぶりの中華料理*哈爾濱(ハルピン)╱神戸市兵庫区

Img_7801800

先日子供の学校の用事がありまたまた神戸にお出かけ・・・
そして楽しみなのが食事、今日のお昼に息子と中華料理を食べに行きました。
中華料理といえば元町!?なのかな・・・
でも、兵庫区にも沢山の中華料理があります。
その中で選んだお店は、この方が紹介されていた哈爾濱(ハルピン)さんです。
さてどんなお店かな!?


続きを読む »

2011年9月 2日 (金)

中華丼*大衆中華料理 びっくりや╱豊岡市

Img_7538800

今回紹介させていただくお店は、豊岡市街地にある大衆中華料理のお店「びっくりや」さんです。
実はこのお店ですが、豊岡では知る人ぞ知るお店だそうですが、近くの高校に通っていましたにもかかわらずこれまで全然知りませんでした。
先日但馬屋惣兵衛さんのBlogで紹介されていて、行ってみたい!!と思い早速お邪魔することにしました。


続きを読む »

2011年8月10日 (水)

中華街のぎょうざとラーメン*大学元町店╱神戸市中央区

Img_7324800

このお店にお邪魔したのは日曜日、他に5軒くらいお目当てのお店に行ったのですがすべてお休み、このお店の近くに用事があったのでブラブラとお店を探していてこのお店に出会いました。

とにかくこのお店、目の前を通り過ぎたのですが、今お店あった!?といった感じのお店です。
でも中を見るとお客さんで一杯!!
こりゃ入らないとと思い入店しました。


続きを読む »

2011年8月 4日 (木)

宮津カレー焼きそば*中華料理 豚珍館╱宮津市

Img_7156800

2週間ほど前になるのかな!?
朝日放送の「おはよう朝日です 土曜日です」で放送されていた宮津の「カレー焼きそば」がすごく美味しそうでしたので行ってきました。
さてどんな焼きそばでしょうか!?


続きを読む »

2011年7月25日 (月)

中華丼*中華軽食 亀の家╱神戸市兵庫区

Img_6941800

このお店のこの中華丼は、この方が紹介されていたのを見て絶対に行きたい!!
と前々から思っていたお店です。
とにかくこのお店の中華丼は量がすごい!!
そして美味い!!
ビックリのお店です。


続きを読む »

2011年7月11日 (月)

冷製担々麺などなど*海月食堂╱神戸市中央区

Img_6674800

以前からすごく気になっていたお店がここ、「海月食堂」さんです。
今回初めてお邪魔しましたが、なんと中華料理屋さんだったのですね。
お店の外観からは想像つかないようなお店・・・
後で調べてみると、とてもこだわりの強いお店みたいですね。

続きを読む »

2011年6月 8日 (水)

坦々焼そば*まるみ食堂╱京丹後市網野町

Img_6466800

先日休みをいただけたので、久しぶりに京丹後市方面へドライブに出かけました。
海が見たかったこともありますし、久しぶりに海の近くでお昼を食べたいな!?と思ったからです。
と言っても、ネタ的に一度お邪魔したお店はあまり気が進まないし、と言うことでブラブラと走り回ってました。
そして見つけたのがまるみ食堂さんです。
と言ってもこのお店の前は、度々通ってましたので一度は入ってみたいな!?と思っていたお店です。

続きを読む »

2011年5月 8日 (日)

中華料理*中国広東料理 えん╱神戸市兵庫区

Img_5906800

神戸に行くと、何時もなに食べようか迷いますが、今回お邪魔したのはグルメのブロガーさんが絶賛されている広東料理の「えん」さんです。
初めてお邪魔することが出来ました。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック