天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-居酒屋・お酒 Feed

2012年1月 2日 (月)

2011年職場で最後の飲み会*お食事処 小金屋╱豊岡市日高町

Img_9052800

昨年のネタですが、職場の仕事納めの日に大好きな「小金屋」さんに飲みに行ってきました。
美味しい料理をご覧下さい。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年12月 6日 (火)

忘年会の食事*きしもと╱豊岡市出石町

Img_8758800

今年も忘年会で、出石の「きしもと」さんへ行ってきました。
忘年会の料理をご覧下さい。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年11月27日 (日)

ちょこっと飲み会のつもりが(もつ鍋)*笑福花丸╱豊岡市

Img_8659800

先日飲む機会があり、ちょこっとだけ飲むつもりが、料理が美味しいのでお酒が進んで進んで次の日は二日酔い・・・
選んだお店は、豊岡にあるもつ鍋やさん「笑福花丸」さんです。
このお店はこの方が☆究極の贅沢☆として紹介されてました。
このお店の場所には、以前は焼き鳥屋さんがあったかな!?
二度ほど来たことがあり焼き鳥が美味しかったことを覚えてます。
今はどうされてるのかな!?


続きを読む »

2011年11月14日 (月)

メッチャ安い海鮮ドカ盛丼*串もんや 新長田店╱神戸市長田区

Img_8515800

今回紹介させていただくお店は、メッチャ安くてメッチャ大盛りでメッチャ美味しい海鮮丼を出していただける新長田にある「串もんや」さんです。
とにかく量と値段でビックリ!!
これまでもいろんな海鮮丼のお店をしょうかいさせていただきましたが、その中でもCP部門No1かな!?と思えるお店です。
海鮮丼以外の定食もすごいですよ!!


続きを読む »

2011年11月 1日 (火)

同じ名字の先輩と・・・*かっちゃんラーメンSP╱豊岡市日高町

Img_8375800

先日会議の帰り、近所に住んでいらっしゃる同じ名字の先輩と一杯飲みに行ってきました。
お邪魔したのは毎度おなじみのかっちゃんラーメンSPさんです。
本当は、ラーメン食って帰る予定でしたが、やはり飲んでしまいますね・・・(笑)


続きを読む »

2011年10月29日 (土)

ゴルフの後の飲み会*託々(たくたく)╱豊岡市

Img_8347800

先日紹介させていただいたゴルフの後にお邪魔したのが、安くて美味いと教えていただいたお店「託々」さんです。
これまでこのお店のことは全然知らなくて、隣の焼き肉屋さんには以前よくお邪魔しましたが、隣にこんなお店があるなって全然わかりませんでした。
お店の前まで行っても、大きな看板があるわけでは無く、かろうじてのれんが掛かっているだけのお店!?と言うことで常連さんばかりのお店なんでしょうね!?


続きを読む »

2011年10月 8日 (土)

みんなで飲んだ2次会*かっちゃんラーメンSP╱豊岡市日高町

Img_8035800

10月5日に投稿させていただいた飲み会の2次会です。
飲み会の〆はこのお店!!と決めている何時ものラーメン屋さんです。
グダグダの様子をご覧下さい。


続きを読む »

2011年10月 5日 (水)

みんなで飲むと美味い!!*やきとり健(すこやか)╱豊岡市日高町

Img_8025800

先日4人で飲みに行きワイワイやってきましたので、その時の料理を紹介させていただきます。
お邪魔したのは、1ヶ月前に一人で夕食を紹介させていただいた日高町のすこやかさんです。


続きを読む »

2011年9月10日 (土)

昨日は飲んでベロベロ

Img_7734800

昨日は飲みに出てまして午前様・・・
ということでBlogの投稿が出来ませんでした。
昨日飲んでたお店は、1軒目はすこやかさんで2軒目にかっちゃんラーメンさんで〆です。

写真は、かっちゃんラーメンさんの「カツオのお刺身」、カツオといえばたたきを思い浮かべますが、お刺身も美味いですね!!
もうほっぺたがとろけちゃいそうでした。


続きを読む »

2011年9月 5日 (月)

一人で夕食*すこやか╱豊岡市日高町

Img_7558800

この日は妻が仕事、ということで一人で夕食に出かけました。
どこに行こうかすごく迷いましたが、一人でも入りやすいお店、ということでJR江原駅北側にある「すこやか」さんに決めました。
このお店は、以前はよくお邪魔してましたが、最近はご無沙汰していてすごく久しぶり・・・
お店のお姉さんも変わっていらっしゃいました。


続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック