天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-カフェ・スイーツ Feed

2011年12月 3日 (土)

偶然見つけたロールケーキ*菓子工房 野いちご╱鳥取県岩美町

Img_8751800

ドライブをしていて偶然見つけたお店です。
とても長閑な場所にお店があり、とても優しい味のロールケーキです。
皆さんもいかがですか!?

続きは自然人のお散歩日記でお願いします。
続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年10月20日 (木)

朝食シリーズ・THE飛び込みVol7*コンビニレストラン オレンヂ╱豊岡市日高町

Img_7987800

職場の近くで安い和朝食をいただけるお店を探しているのですが、なかなか見つからないため、今回もモーニングです。
今回お邪魔したのは、国道312号線と国道482号線の交差点横にある「オレンヂ」さんです。
実はこのお店には和定食のメニューがあったのですが、モーニングと価格差があり今回はモーニングをいただくことにしました。

続きを読む »

2011年10月17日 (月)

朝食シリーズ・THE飛び込みVol6*cafe de Arrive(アライブ)╱豊岡市日高町

Img_8109800

朝食シリーズの5回目に続き6回目もcafeのモーニングになってしまいました。
今回紹介させていただくお店は、日高町にある「アライブ」さんです。
出来れば激安の和食の紹介をしたいのですが・・・
でも、このお店のモーニングは、私が独身の頃によくお世話になっていてとてもお気に入りのお店です。


続きを読む »

2011年9月29日 (木)

朝食シリーズ・THE飛び込みVol6*UCC Cafe Plaza 神戸駅前店╱神戸市中央区

Img_7787800

THE飛び込みシリーズですが、本当は和定食を紹介させていただきたいのですが、なかなか見つけることが出来ません。
今回はJR兵庫駅からJR神戸駅まで早朝から歩き回りましたが見つけることが出来ませんでした。
と言うことで、神戸駅までで歩き疲れたのでCafeのモーニングサービスをいただくことにしました。


続きを読む »

2011年9月17日 (土)

とっても美味しい 鹿まんじゅう*一柳堂╱豊岡市

Img_7553800

2ヶ月ほど前に紹介させていただいた「いのこ納豆」の記事にコメントをいただいたPurupurupigの情報を思い出し、豊岡の銘菓「鹿まんじゅう」を購入することにしました。
ちなみにこのおまんじゅうは、1年ほど前に但馬屋惣兵衛さんも詳しく紹介されてますので、詳細についてはそちらをご覧下さいね・・・


続きを読む »

2011年8月29日 (月)

Birthday cake*Patisserie Cafe KATASHIMA/養父市上野

Img_7524800

今回は息子の誕生日と言うことでケーキを買ってきました。
といっても食べるのはほとんど家の女性陣ですが・・・
今回お邪魔したお店は、何度か紹介させていただいている「Patisserie Cafe KATASHIMA」さんです。
この店のケーキは家の女性陣が好きなんですよね!!


続きを読む »

2011年7月26日 (火)

「葛まんじゅう」と「しそ衣」*御菓子司 幸福堂╱神戸市兵庫区

Img_6965800

以前から食べてみたかった幸福堂の葛まんじゅう、やっと購入することが出来ました。
このお店は、兵庫区でやきあなご店を経営されているひぜんまさのりさんから教えていただいてました。
このお店のいちご大福は以前紹介させていただいてるように、とっても美味しかったので、今回の葛まんじゅうはとても楽しみでした。


続きを読む »

2011年7月21日 (木)

「抹茶生どら」と「生クリームどら焼」*豊の丘風遊菓 港や╱豊岡市

Img_6871800

豊岡をブラブラしていて、この大きなお店は何だろう!?
レストラン!?
と見渡してよく見ると、和菓子屋さんみたいでした。
何があるのか店内に入ってみると、変わった「どら焼き」が・・・
早速購入していただいてみることにしました。

続きを読む »

2011年7月12日 (火)

私の朝食*はらドーナッツ╱神戸市兵庫区

Img_6803800

先日の私の朝食ですがいかがですか!?
神戸で購入した「はらドーナッツ」に早起きして収穫したキュウリとトマトです。
トマトは何もつけずにガブリとかぶりつきます。
そしてキュウリはマヨネーズをつけてこちらもガブリと2本・・・
それにドーナッツ3つは食べ過ぎですね。

続きを読む »

2011年6月21日 (火)

もっちもちの食ぱん パン・ド・ミー(山食)*食ぱんの店「春夏秋冬」╱神戸市兵庫区

Img_64018001

今回紹介させていただくのは食パンのお店ですが、お店の前を通るたびに「売り切れ」の文字が気になっていたお店です。
お店の前を通ってみると久しぶりに開いてましたので寄ってみることにしました。
さて、どんな食パンが売っているのかな!?

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック