天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-ベーカリー Feed

2011年11月25日 (金)

海軍カレーパン*LASSERRE(ラセール)/舞鶴市浜

Img_8607800

先日高浜町のおこじょを紹介させていただきましたが、帰りに何か無いかな!?と思いだしたのが「海軍カレーパン」、前回紹介させていただいてから2年以上経ちますので久しぶりに寄ってみました。
軽トラでナビが無いので、何処だったかな!?と思い出しながら走りましたが、すぐに見つけることが出来ましたよ。


続きを読む »

2011年8月 6日 (土)

今日の朝食とお詫び

Img_7278800

まずは、何時もコメントをいただいている皆様にお詫びです。
ここのところ迷惑コメントが多く、昨日は60件以上の書き込みがありました。
迷惑コメントの処理をしてもどんどん入ってくるので、私が許可をするまで表示されないようにさせていただきました。
何時もコメントをいただいている皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ところで今日は「なにわ淀川花火大会」と言うことで、今神戸に来てます。
今日の朝食は、和食を食べたかったのですが気に入ったお店を見つけることが出来ず、兵庫駅前にあるドトールコーヒーさんの「朝だけセット」をいただくことにしました。

続きを読む »

2011年7月12日 (火)

私の朝食*はらドーナッツ╱神戸市兵庫区

Img_6803800

先日の私の朝食ですがいかがですか!?
神戸で購入した「はらドーナッツ」に早起きして収穫したキュウリとトマトです。
トマトは何もつけずにガブリとかぶりつきます。
そしてキュウリはマヨネーズをつけてこちらもガブリと2本・・・
それにドーナッツ3つは食べ過ぎですね。

続きを読む »

2011年7月 1日 (金)

姫路で大好きなパン屋さん*石窯パン工房 マナレイヤ╱姫路市

Img_6297800

姫路に行くと寄ってみたいのがこのパン屋さん、マナレイヤさんです。
ここのパンは美味しくて、種類も豊富で大好きなお店です。

さて今回はどんなパンと出会えるのかな!?
とても楽しみです。

続きを読む »

2011年6月21日 (火)

もっちもちの食ぱん パン・ド・ミー(山食)*食ぱんの店「春夏秋冬」╱神戸市兵庫区

Img_64018001

今回紹介させていただくのは食パンのお店ですが、お店の前を通るたびに「売り切れ」の文字が気になっていたお店です。
お店の前を通ってみると久しぶりに開いてましたので寄ってみることにしました。
さて、どんな食パンが売っているのかな!?

続きを読む »

2011年5月12日 (木)

手作りパンの店ピノキオPinocchio╱神戸市兵庫区

Img_57428001

今回は兵庫区にある手作りパンのお店ピノキオさんの紹介です。
このお店の3つの約束は・・・
1.ピノキオは何時でも新鮮な焼きたてパンを提供します。
2.ピノキオではお客様に満足して頂く為、安心・安全の提供の為の表示をします。
3.ピノキオらしく正直・親切・元気に楽しく接客します。

と言うような3つの約束をされているパン屋さんです。

続きを読む »

2011年5月 1日 (日)

かまぼこ屋さんの天ぷらとパン*二方蒲鉾╱豊岡市

Img_5803800

実家に帰ると、ついつい寄りたくなるのが二方さんです。
このお店の蒲鉾に天ぷらが大好きで、ビールのつまみについつい買いたくなります。
と言うことで寄ってみますと、新発売のパンも販売されていました。
かまぼこ屋さんでパン!?
て感じなんですが、パンの中身に二方さんの天ぷらなどが入っていてすごく美味しいんですよ!!
ぜひ食べてみて下さいね。

続きを読む »

2010年12月29日 (水)

外はパリッ 中はふっくらしっとりのパン*ラティア・コバ╱豊岡市

Img_4594800

先日神鍋高原のパン屋さんを紹介させていただいたとき、みそらさんから豊岡のパン屋さん「COBA」を教えていただきましたので、早速行ってみました。
みそらさんのコメントでは素朴なパンが並んでいるとのことでしたが、私が見た感じでは素朴と言うより手の込んだとても素敵なパンが並んでいました。

続きを読む »

2010年12月21日 (火)

神鍋高原のパン屋さん*Pain de "A"╱神鍋高原

Img_4154800

このお店は1ヶ月以上前にお邪魔したお店で、投稿するのが遅れましたが今回紹介させていただきます。
ちなみに調べてみますと、昨年の7月に一度紹介させていただいてます。
前回は「ピタサンド」でしたが、今回は普通の菓子パンの紹介になります。

続きを読む »

2010年11月14日 (日)

朝食のパン*VIE DE FRANCE╱神戸市兵庫区

Img_3795800

なんか神戸に行ったときはこのお店のパンが朝食っていうのが定番になってしまいました。
今回もプラッと寄ってみると、珍しいパンがあり思わず購入して、次の日の朝食になりました。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック