天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-ファーストフード Feed

2011年10月31日 (月)

シッポまでアンコがたっぷり詰まったたい焼き*日本一たい焼╱福知山市

Img_8388800

10月初旬の「あじくら」さんの記事のコメントで、まもるさんより「日本一のたい焼きやさん」が出来ているとの情報をいただき行ってきました。
さて日本一のたい焼き、どんなたい焼きが出てくるのかな!?


続きを読む »

2011年9月20日 (火)

但馬で浪速のたこ焼き*太左屋╱豊岡市日高町

Img_7899800

日高町の国府に、9月1日新しくたこ焼き屋さんがオープンしました。
ちょっと変わった!?でも、すごく素敵なたこ焼き屋さんです。
日高に出来た浪速のたこ焼き、皆さんもいかがですか!?


続きを読む »

2011年9月 8日 (木)

神戸牛コロッケとピロシキ*西紀SA(下り)

Img_7468800

すごく久しぶりに「踊りたこ焼き」を食べたくて西紀SAに寄ってみました。
やはり無料化の時と比べるとお客さんは激減みたいですね。
無料化の時にはあれだけ沢山の車が止まっていたのに寂しい限りです。
ところで踊りたこ焼きは・・・


続きを読む »

2011年6月18日 (土)

たこカップ*こなもん屋╱神戸市兵庫区

Img_6369800

以前お邪魔したなんじゃ神戸さんの昔ながらの神戸のたこ焼きにはまってしまった私ですが、今回は、JR兵庫駅前にあるたこ焼き屋さんで同じような物を見つけたのでいただいてみることにしました。

神戸のたこ焼きって何!?
と思われる方も多いと思います。
神戸のたこ焼きは、粉もん王国の大阪の、外はカリカリ中はフワッとしたコテコテソースのたこ焼きと、明石焼きの、卵焼きといわれるくらいフワッとしたお出汁に浸かったたこ焼きのいいとこ取り!?と言った感じでしょうか。
最初はお出汁にソース!?と違和感を感じましたが、実際にいただいてみるとこれが美味い!!
きっとやみつきになりますよ。

続きを読む »

2011年5月19日 (木)

鬼平コロッケ╱神戸市長田区

Img_5942800

車で大開通りを走っていると、大好きなコロッケの文字発見!!
と言うことで早速寄ってみました。
この辺りは色んなお店があって、走っていて楽しいですね。

続きを読む »

2011年4月29日 (金)

但馬コロッケと但馬牛メンチカツ*はまだ╱美方郡新温泉町

Img_5848800

温泉町にあるお肉屋さんのコロッケとメンチカツをいただいてきました。
このお店は、注文してから揚げていただけますので、少し待たないといけませんが熱々をいただけることが出来て美味いです!!

続きを読む »

2011年2月16日 (水)

長田名物 ぼっかけコロッケ*肉の名門 マルヨネ╱神戸市長田区

Img_5177800

この日は朝早くから自転車にまたがりお散歩・・・
最初は何時もの川重に行き、その後長田方面へプ〜ラプラ・・・

商店街もまだ空いてない時間帯でしたが、美味しそうなお店を見つけました。

続きを読む »

2011年2月 2日 (水)

たむらコロッケとチキンカツ*肉のたむら╱岩美郡岩美町

Img_4923800

鳥取方面へドライブすると、決まって立ち寄るのが「肉のたむら」さん、この日はとっても雪が降っていて、車から降りるのも億劫なほどでしたが食べてきましたよ!!
何回食べても美味しいコロッケですね。

続きを読む »

2011年1月25日 (火)

八鹿豚まん*道の駅ようか 但馬蔵╱養父市八鹿町

Img_4795800

国道9号線を走っていて、ちょこっと道の駅に寄ってみようかな!?と言うことで寄ってみたところ、こんな物を見つけました。
「八鹿豚まん」
八鹿豚は八鹿畜産で飼育された国産豚肉だそうで楽しみです。

続きを読む »

2011年1月11日 (火)

昔ながらの神戸のたこ焼き*なんじゃ神戸╱神戸市兵庫区

Img_4750800

何度かこのお店の前を通りすごく気になっていたのですが、何時もお腹が一杯でよれなかった「なんじゃ神戸」さんです。
今回やっと寄ることが出来ました。
お店に入る前は普通のたこ焼きを買おうと思っていたのですが、おすすめをお聞きすると「神戸のたこ焼き」とのこと・・・
そう言えば以前何処かで聞いたことがあるような???
某テレビ番組でも話題になったそうですね。

とにかく初挑戦!!
さてどんなたこ焼きが出てくるのでしょうか!?

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック