天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

生活-寺院・仏閣 Feed

2012年11月10日 (土)

今年も青倉神社の紅葉を見てきました

Img_8458800

今年も大好きな青倉神社の紅葉を見てきましたのでご覧下さい。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2011年11月28日 (月)

2011年秋 養父神社の紅葉

Img_6709_2

今年の秋の紅葉は、何処も色づきが遅くちょっと残念でしたが、今年も養父神社の紅葉を見てきました。
それでも綺麗な紅葉で良かったです。
日本のこの紅葉、大事にしていきたいですね!!


続きを読む »

2011年1月10日 (月)

柳原十日戎大祭*柳原蛭子神社╱神戸市兵庫区

Img_3462

今、神戸からの投稿です。
昨日子供を送って神戸まできましたが、兵庫駅近辺がえらい賑やかでしたので寄ってみました。
ちょうど今日が「十日えびす」なんですね。
久しぶりに人混みの中を歩いてきましたが、楽しいですね!!
活気が違います。

歩いていると、宝くじ売り場の前に行列が・・・
なんか当たりそうな気がしますね!?

続きを読む »

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

Img_3403800

あけましておめでとうございます。
本年も「自然人の独り言」をよろしくお願いいたします。

続きを読む »

2010年11月20日 (土)

兵庫大仏*能福寺(のうふくじ)╱神戸市兵庫区

Img_2439800

兵庫県の大仏と言えば、但馬大仏しか知りませんでしたが、神戸市に兵庫大仏という立派な大仏があるのを初めて知りました。
但馬大仏や東大寺の奈良大仏みたいに大仏殿の中にではなく、大空の下に座っていらっしゃいます。
その立派な姿をご覧下さい。

続きを読む »

2010年11月16日 (火)

紅葉 第3弾*養父神社╱養父市

Img_2948800

紅葉シリーズ第3弾として、養父神社の紅葉を紹介させていただきます。
この神社の紅葉は初めて見ましたが、素晴らしいですね!!
今がピークになるのかな!?
紅葉まつりも開催中で、屋台も出てますよ。

続きを読む »

2010年11月13日 (土)

紅葉 第2弾*青倉神社╱朝来市

Img_2799800

久しぶりに何も予定が入っていない土日、と言うことで何しよう!?
やっぱり時期的に紅葉を撮りたいな!!
と言うことで、早速軽トラの出動です。
さてどこに行こう・・・
あまりの計画性のなさに情けなくなります。

とりあえず南方面をウロウロしようと決め走り出しました。

続きを読む »

2010年11月10日 (水)

真っ赤なドウダンツツジ*安国寺╱豊岡市但東町

Img_2636800

毎年見たかった安国寺のドウダンツツジを初めて見ることが出来ましたよ。
これはすごい!!
今年のライトアップは本日10日からと言うことで、今年こそ見たい!!と仕事が終わるとすぐに安国寺に向かいました。

燃えるように真っ赤になるのは後2〜3日とおっしゃってましたので、出来ればもう一度お邪魔したいと思っています。
それにしても、目の前が額縁のような景色にうっとりです。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック