天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

乗り物-自動車 Feed

2012年11月25日 (日)

北近畿豊岡自動車道和田山八鹿道路 本日開通

Img_8673800

本日北近畿豊岡自動車道の和田山八鹿道路が開通しましたので走ってきました。
動画は後日投稿しますが、本日は写真をご覧下さい。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2012年11月17日 (土)

スーパーカー通り╱御堂筋

Img_2377800

雨の中御堂筋まで行ってスーパーカーを見に行ってきました。

続きを読む”毎日楽しく兼業農家”

2012年8月17日 (金)

北近畿豊岡自動車道(豊岡南〜八鹿)工事状況

Img_7915800_2

豊岡自動車道の豊岡南〜八鹿間の工事が少しずつではありますが始まってます。
その様子を紹介させていただきますのでご覧下さい。

続きを読む”毎日楽しく兼業農家”

2011年12月12日 (月)

新車を購入*ホンダフィット

Img_6822800

車を買い換えましたので、購入した車の紹介です。
これからお世話になる車、よろしくお願いします。

続きを読む“自然人のお散歩日記”

2011年5月 5日 (木)

神戸で一番!?安く巨大な駐車場╱タイムズ神戸浜辺通

Img_4041800

このBlogで、神戸一安い駐車場として何度も紹介させていただいている駐車場ですが、久しぶりに行ってみると値段の変更があったのと、面積が広がり出入り口が増え便利になったので、再度紹介させていただきます。

駐車料金は、終日50分100円で24時間最大料金600円、そして三宮まで歩いて行ける距離・・・
いかがですか!?

ゴールデンウィークもあと少しになりましたが、神戸にお出かけをお考えの方の参考にしていただければと思います。
ちなみにこの辺りのホテルに宿泊し契約駐車場に入れるより安い(駐車料金無料のホテルがあれば別ですが・・・)です。

続きを読む »

2011年1月14日 (金)

神鍋高原の雪道のドライブ(動画)

Img_3497800

年末から但馬は雪が沢山降りましたが、皆さんのところはいかがですか!?
ところで、明日1月15日〜16日にかけて大雪とのこと・・・
その前に今の神鍋高原の様子を紹介させていただきたいと思います。
今でも結構な雪の量ですよ!!

今回も活躍したのは軽トラ。
音楽はないので、軽トラのガタガタゴトゴトの雑音をBGMに雪道のドライブを楽しんでください。

また、スキーに来られる方や仕事でこの道を通られる方の参考になればと思います。


続きを読む »

2010年12月18日 (土)

神戸山手線神戸長田から湊川JCT開通(動画)

Img_4491800

本日(もしかしたら前日になるかな!?)18日午後3時に、阪神高速31号神戸山手線と3号神戸線がつながりました。
早速走ってみようとお昼前に家を出て神戸まで・・・
さてどんな感じに仕上がっているのでしょうか!?
走るのが楽しみです。

続きを読む »

2010年12月14日 (火)

竹田城趾の朝の風景

Img_3219800

何時もの朝と同じように、眠たい目をこすりながらの通勤途中、和田山を過ぎ国道312号線を走っていると、とっても神秘的な風景に出遭いました。
それは竹田城趾の朝です。

この日は、和田山市街地にはまったく霧が発生していなかったのですが、竹田城趾の周りだけ何故か濃霧!!
思わずR312を脇道に入り、田んぼの中でシャッターを押してました。

続きを読む »

2010年11月23日 (火)

北近畿豊岡自動車道工事現場(和田山IC付近)Vol.3

Img_2887800_2

この写真は先週に撮ったものですが、通勤で国道312号線を走っていて豊岡自動車道の工事現場を何気なく見てると、何か黒いものが・・・
あれ!? トンネル!?
10日には絶対にトンネルなんて無かったのに!!

反対側から掘っていたのですね。
橋梁の出来上がりと同時にトンネルが開通するなんてすごい技術ですね。

続きを読む »

2010年8月19日 (木)

高原ドライブ╱森林基幹道「三川線」

Img_1191800

前回は「妙見・蘇武線」を紹介しましたが、今回はその先の香住まで続いている「三川線」の紹介です。
妙見・蘇武線はお寺があり神社がありで見どころ一杯ですが、三川線は見物するようなところはないです。
でも、とても気持ちが良い林道です。
どちらかと言えば三川線の方が走っていて楽しいかな!?って感じです。
紅葉の時期はとても気持ちが良いでしょうね!!

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック