天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

地域-兵庫県-姫路市 Feed

2012年8月22日 (水)

姫路で二郎系ラーメン*腹ペコの味方! 丸十╱姫路

Img_1422800

姫路で最近はまっている二郎系ラーメンを食べてきましたのでご覧下さい。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2011年7月 1日 (金)

姫路で大好きなパン屋さん*石窯パン工房 マナレイヤ╱姫路市

Img_6297800

姫路に行くと寄ってみたいのがこのパン屋さん、マナレイヤさんです。
ここのパンは美味しくて、種類も豊富で大好きなお店です。

さて今回はどんなパンと出会えるのかな!?
とても楽しみです。

続きを読む »

2011年6月 6日 (月)

三角物語定食*お食事処 いわしろ╱姫路市駅前町

Img_6260800

私のBlogでは、姫路方面の情報がほとんど無いので、もう少し情報量を増やす為に姫路をプラプラしてみました。
この日はすごい雨と風で傘も吹き飛ばされそうになるので、みゆき通り辺りを歩き回ることにしました。

遅い朝食に駅そばをいただいたので、みゆき通りを歩き回り遅めの昼食のお店の散策です。
さて、どんなお店を見つけることが出来るのかな!?

続きを読む »

2011年5月30日 (月)

姫路駅名物まねきのえきそば*まねき食品株式会社╱姫路市

Img_6243800

姫路駅が変わってしまったことは知ってましたが、駅前の様子も大分変わろうとしてるみたいですね!?
駅のホームはすべて高架になりましたが、これまでの駅ビルは取り壊されるみたいで(工事中)、駅前再開発の計画を色んなサイトで見ましたが、姫路市が新たに「北駅前広場」を整備されるそうです。
さて、どんな感じになるのかな!?
楽しみですね。

と言うことで今回は、旧市バス操車場跡地に新しく建てられたフェスタに入店している「まねきのえきそば」をいただいてきました。

続きを読む »

2010年10月 8日 (金)

たこやき*本場大阪の味 たこまる/姫路市

Img_3719800

のんちゃんママに教えていただいた姫路の「たこまる」さんへ行ってきました。
調べておいた住所や電話番号のメモを忘れてしまい、どうしようかと思いましたが、かすかに残った記憶を頼りに捜してみました。
記憶には、御幸通りから少し入ったところのイメージと、すぐ近くにヤマトヤシキがあったかな!?と2つの記憶が頼りです。
そこは私の野生の勘!!
すぐに見つけることが出来ました。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック