天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

地域-京都府-京丹後市 Feed

2011年11月 4日 (金)

久しぶりに久美浜でうどんです*あったりなかったり勢野うどん╱京丹後市

Img_8421800

何か久しぶりのうどんに感じます。
今回お邪魔したのは、これまで何度か紹介させていただいている、久美浜にある「あったりなかったり勢野うどん」さんです。

本当に久しぶりにお邪魔しましたが、店の雰囲気は依然と一緒!?、でも若い娘さん(おそらくこのお店のお嬢さん!?)の姿があり一緒に頑張っていらっしゃいました。


続きを読む »

2011年6月17日 (金)

朝獲れ特選 地魚海鮮丼*ひもの屋╱京丹後市網野町

Img_6446800

久しぶりのドライブ、と言うことで丹後半島をプラプラと回っていると、見つけたのがこのお店「ひもの屋」さんです。
お食事処と言うよりもおみやげやさんと言った感じですが、店内にお寿司屋さんがありました。
地魚を売りにしているお店みたいですが、さてどんな料理が出てくるのでしょうか!?

続きを読む »

2011年6月 8日 (水)

坦々焼そば*まるみ食堂╱京丹後市網野町

Img_6466800

先日休みをいただけたので、久しぶりに京丹後市方面へドライブに出かけました。
海が見たかったこともありますし、久しぶりに海の近くでお昼を食べたいな!?と思ったからです。
と言っても、ネタ的に一度お邪魔したお店はあまり気が進まないし、と言うことでブラブラと走り回ってました。
そして見つけたのがまるみ食堂さんです。
と言ってもこのお店の前は、度々通ってましたので一度は入ってみたいな!?と思っていたお店です。

続きを読む »

2011年2月24日 (木)

チャーシューメン*万福亭/京丹後市網野町

Img_5223800

網野にある「万福亭」は大好きなお店ですが、お邪魔すのはすごく久しぶり・・・
前回の記事を捜してみると、何と2008年11月。
丸2年以上来てないことになりますね。

お邪魔したのが2月最初くらいでしたので、まだまだ寒く、あったかいラーメンがうまかった!!
ではご覧下さい。

続きを読む »

2011年2月12日 (土)

とんトロ丼*あさも╱京丹後市網野町

Img_5242800

勤務が変わってから、京丹後市の記事が極端に少なくなりましたが、丹後半島方面へ車を走らせ見つけたお店がこのお店「あさも」さんです。
このお店は鍋とかそばが美味しいのかな!?
でも今回は・・・

続きを読む »

2011年2月 1日 (火)

このしろ寿し*綿徳商店╱京丹後市久美浜町

Img_5007800

すごく久しぶりに「このしろ寿し」の紹介です。
「このしろ寿し」は冬季限定の姿寿司で、久美浜湾で獲れた新鮮なこのしろを1尾使った姿すしになります。
冬季限定といえば、やはりこの時期食べてみたいですね!!

続きを読む »

2011年1月29日 (土)

焼ガキとかきご飯*風蘭の館╱京丹後市久美浜町

Img_4979800

すごく久しぶりに久美浜に行ったような気がします。
お邪魔したのは、蒲井浜のすぐ近くにあるとても素敵なお店「風蘭の館」です。
前回お邪魔したのは何時だったかな!?
まだ転勤する前でしたので3年以上前になると思います。

久しぶりに新鮮な牡蠣をいただいてきました。

続きを読む »

2010年8月17日 (火)

ナポリタン*MA MAISON╱京丹後市網野町

Img_3039800

えりちゃんからコメント頂いてた網野町の「MA MAISON」にやっと行くことが出来ました。
このお店のスパゲティーは、麺の量がすごい!!
とたくさんの方からお聞きしていたのですごく楽しみでした。
さてどんなスパゲティーが出てくるのかな!?

続きを読む »

2010年8月 5日 (木)

フルーツジェラート*フルーツ王国やさか╱京丹後市

Img_3050800

但馬・丹後の情報誌「Choice」で紹介されていたジェラートのお店です。
ここのところの暑さで冷たい物がついつい食べたくなりますね。
そして販売されているのは果樹園。
フルーツの素材が生きたこだわりの味だそうです。


続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック