天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

地域-京都府-福知山市 Feed

2011年10月31日 (月)

シッポまでアンコがたっぷり詰まったたい焼き*日本一たい焼╱福知山市

Img_8388800

10月初旬の「あじくら」さんの記事のコメントで、まもるさんより「日本一のたい焼きやさん」が出来ているとの情報をいただき行ってきました。
さて日本一のたい焼き、どんなたい焼きが出てくるのかな!?


続きを読む »

2011年10月 9日 (日)

蔵かつ御膳*あじくら╱福知山市

Img_8153800

職場の方から美味しくておすすめと聞いていた福知山のお店「あじくら」さんへ行ってみました。
情報をお聞きしてすぐに検索してみますと、評判も良いですね!!
さて、どんな料理を食べさせていただけるのか楽しみです。


続きを読む »

2011年7月16日 (土)

とんこつラーメン*とん吉╱福知山市

Img_6898800

何度か紹介させていただいたことがある、福知山の「とん吉」さんですが、何時も行列で入るのをあきらめていましたが、今回は少し遅めの時間だったこともあったのか行列もなくお店に入れましたので、久しぶりに「とん吉」さんの「とんこつラーメン」をいただくことが出来ました。
さて、何年ぶりかな!?

続きを読む »

2011年6月19日 (日)

睡蓮*すいれん池╱福知山市

Img_4820800

先日福知山に行ったとき、国道ではなく山道を走っていると、なにやら道端にヒラヒラとすごく気になる幟が立っていました。
幟には「すいれん池まつり」の文字・・・
これは寄ってみるしかないな!!と言うことで矢印の方向へ進むことにしました。

矢印の方向は田んぼの中で、車のすれ違いが出来ないほどの一本道・・・
なんかワクワクしますね。

続きを読む »

2011年4月19日 (火)

辛味汁そば*中華工房 おかげさま/福知山市

Img_5634800

少し前になりますが、福知山に用事があり、お昼どこで食べよう!?
と思いだしたのがダー♪さんがよく紹介されている「おかげさま」です。
でも、店舗が移転し、住所が分からない!!
携帯のタウンページで住所を検索し行ってきました。

続きを読む »

2010年8月29日 (日)

八重山そば*琉泡楽園 美ら/福知山市

Img_3210800

以前に琉泡楽園 美らさんを紹介させていただきましたが、久しぶりにソーキそばが食べたくなり福知山まで行ってきました。
福知山までは約1時間のドライブです。
そう言えば福知山方面は久しぶりですね。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック