天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

地域-京都府-京都市 Feed

2012年10月21日 (日)

C62(シロクニ)が動いている様子を撮ってきました

Img_8280800

先日梅小路蒸気機関車館へ行くとC62(シロクニ)が動いてました。
思わず動画で撮ってみたいのでご覧下さい。
汽笛の音が良い感じですよ。

続きを読む“毎日楽しく兼業農家”

2011年7月20日 (水)

スジラーメン*中華そば 高安╱京都市左京区一乗寺

Img_6926800

京都の一乗寺ラーメンは有名ですね!!
私も久しぶりに一乗寺の高安さんに行ってきました。

お目当ては、以前食べたことがあるスジラーメン。
もう一度食べたくて、すごく久しぶりにお邪魔しました。

続きを読む »

2011年7月17日 (日)

祇園祭の山鉾

Img_5026800

祇園祭の山鉾巡行も今日終わりましたね。
宵山に行って見てきた山鉾の様子を楽しんでいただければと思います。

一枚目の写真は、四条通りに並んだ鉾です。
一番奥が「長刀鉾」、その手前が「函谷鉾」、一番手前に「月鉾」が並んでいました。

続きを読む »

2011年7月15日 (金)

祇園ばやしが鳴り響く京都の町(動画)╱祇園祭 宵山

Img_5007800

先日も祇園祭を紹介させていただきましたが、今回は「祇園ばやし」の動画を楽しんでいただきたいと思います。
今回動画を撮らせていただいた鉾は、「長刀鉾」「函谷鉾」「鶏鉾」の3つを回ってきました。

今年は人でも多いみたいで、四条通から山鉾が並んでいる路地まで人でいっぱい!!
すごく賑わっていましたよ。

続きを読む »

2011年7月14日 (木)

祇園祭の宵山に行ってきました╱京都市

Img_4971800

今日は思いついたように昼からお休みをいただき、京都まで行ってきました。
目的は祇園祭・・・
久しぶりに山鉾を見たくて、とんぼ返りです。
先ほど帰ってきたばかりでクタクタですが、祭りの様子を少しだけでも楽しんでください。


続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック