天気予報

  • 豊岡市のお天気

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008
フォトアルバム

ブログ村ランキング

  • 田舎暮らし
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

グルメ-お好み焼き・鉄板焼き Feed

2011年10月30日 (日)

続・ゴルフの後の飲み会*吉味╱豊岡市

Img_8360800

託々さんの後にお邪魔したのが、これまた違う団体で恒例となっていた吉見さんです。
何時もだと3次会くらいになるのですが・・・
そして注文したのが目玉焼き、個数は人数の3倍くらいかな!?
適当です。
これに塩こしょうと、白い魔法の粉を振りかけると、酔っぱらいのビールの最高のつまみになります。
でも、体には悪いでしょうね!?
ちなみに黄身がつぶれてしまっているのは、酔っぱらった私たちが玉子を割ったためです。


続きを読む »

2011年9月20日 (火)

但馬で浪速のたこ焼き*太左屋╱豊岡市日高町

Img_7899800

日高町の国府に、9月1日新しくたこ焼き屋さんがオープンしました。
ちょっと変わった!?でも、すごく素敵なたこ焼き屋さんです。
日高に出来た浪速のたこ焼き、皆さんもいかがですか!?


続きを読む »

2011年7月23日 (土)

納涼バーベキュー*ブルーリッジホテル╱豊岡市日高町 神鍋高原

Img_7001800

昨日は職場の納涼があり、神鍋高原のブルーリッジホテルに行ってきました。
この場所は昔「ファミリーゲレンデ」があった場所で、すごく懐かしく参加させていただきました。
久しぶりの納涼で少し飲み過ぎてしまったかな!?
高原のバーベキューは最高ですね。


続きを読む »

2011年6月18日 (土)

たこカップ*こなもん屋╱神戸市兵庫区

Img_6369800

以前お邪魔したなんじゃ神戸さんの昔ながらの神戸のたこ焼きにはまってしまった私ですが、今回は、JR兵庫駅前にあるたこ焼き屋さんで同じような物を見つけたのでいただいてみることにしました。

神戸のたこ焼きって何!?
と思われる方も多いと思います。
神戸のたこ焼きは、粉もん王国の大阪の、外はカリカリ中はフワッとしたコテコテソースのたこ焼きと、明石焼きの、卵焼きといわれるくらいフワッとしたお出汁に浸かったたこ焼きのいいとこ取り!?と言った感じでしょうか。
最初はお出汁にソース!?と違和感を感じましたが、実際にいただいてみるとこれが美味い!!
きっとやみつきになりますよ。

続きを読む »

2011年6月 8日 (水)

坦々焼そば*まるみ食堂╱京丹後市網野町

Img_6466800

先日休みをいただけたので、久しぶりに京丹後市方面へドライブに出かけました。
海が見たかったこともありますし、久しぶりに海の近くでお昼を食べたいな!?と思ったからです。
と言っても、ネタ的に一度お邪魔したお店はあまり気が進まないし、と言うことでブラブラと走り回ってました。
そして見つけたのがまるみ食堂さんです。
と言ってもこのお店の前は、度々通ってましたので一度は入ってみたいな!?と思っていたお店です。

続きを読む »

2011年1月11日 (火)

昔ながらの神戸のたこ焼き*なんじゃ神戸╱神戸市兵庫区

Img_4750800

何度かこのお店の前を通りすごく気になっていたのですが、何時もお腹が一杯でよれなかった「なんじゃ神戸」さんです。
今回やっと寄ることが出来ました。
お店に入る前は普通のたこ焼きを買おうと思っていたのですが、おすすめをお聞きすると「神戸のたこ焼き」とのこと・・・
そう言えば以前何処かで聞いたことがあるような???
某テレビ番組でも話題になったそうですね。

とにかく初挑戦!!
さてどんなたこ焼きが出てくるのでしょうか!?

続きを読む »

2010年8月23日 (月)

チャンポン焼にすじ焼きとそばめし*お好み焼き鉄板焼 鉄平╱神戸市兵庫区

Img_3082800

御旅筋商店街を歩いていて何時も気になっていたのが「鉄平」さんです。
今回はビール無しで、昼食をいただきに寄ってみました。
さて何をいただくかな!?

続きを読む »

2010年8月10日 (火)

焼肉やさんのホルうどん定食と他人丼╱香美町村岡区

Img_2984800

今回はごめんなさい。
お店の名前も電話番号も、詳細は一切分かりません。
この日は以前紹介させていただいた但馬のタイ料理屋 サブタックさんへ行く予定でしたが、臨時休業で、すぐ隣の村岡ファームガーデンさんへ行こうとも思いましたが、反対側に焼肉やさんが見えたので寄ってみることにしました。
と言っても昼間からお酒無しに焼肉もキツイので、お昼のセットをいただいてきました。

続きを読む »

自然人の引っ越し先

最近のトラックバック